※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の誕生日がクリスマスで、義実家と毎回お祝いするのが嫌でたまりませ…

夫の誕生日がクリスマスで、義実家と毎回お祝いするのが嫌でたまりません😓😓

義実家は基本的に良い方たちでお世話になっています。ただ夫の誕生日ぐらい家族3人でお祝いしたいし、30超えた夫が親に祝われてるのを見ると萎えるんです。

クリスマスっていうのには理由がありまして、夫の家はクリスチャンなんです。義家は複数外国の人もいて、お正月よりもクリスマスが大事なお家で、お正月は来ても来なくてもいいけど、クリスマスは家族皆でお祝いせねばならないって感じでして…。
夫の誕生日がクリスマスじゃなければ家族3人でお祝いできただろうに悔しいんですけど、これはもう仕方ないというか、付き合っていくしかないですよね?😓

コメント

クリスチャンなら仕方ないかなと思います😅
旦那さんはクリスチャンなら尚更かなと。

しかも、外国人も大抵クリスチャンですし。

知り合いママも義理実家がクリスチャンで、旦那さん32歳ですが毎年義理実家に行くみたいです。
やはり義理両親に祝われて嫌みたいですが、義理家族全員クリスチャンなら仕方ないかなと諦めています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お知り合いのママさん家も同じなんですね。諦めて楽しみます…😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

クリスマスをお正月と思うしかないですかね😭

別の日に3人でお祝いするのはどうですか💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お正月がクリスマス。それはそれで楽しいけど夫の誕生日まで一緒とは😭って感じです笑

別の日3人でお祝い!それ採用させていただきます!ありがとうございます

• 11月17日