※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

先日の検診で子宮頸管が2.8cmで自宅安静。ウテメリンを飲み、子宮口は閉じている。家事は控え、お腹が張ったら休む程度にしても大丈夫でしょうか。入院を避けたい。同じ経験をされた方の過ごし方を教えてください。

前回も同じような質問したのですがまたお願いします😔

先日の検診で、子宮頸管が2.8cm、お腹の張りもあり自宅安静と言われました。
ウテメリンを8時間毎に飲むように処方され飲んでいます(°_°)。
子宮口も閉じていて、赤ちゃんも降りてきてないそうです。

自宅安静にもいろいろあると思いますが、家事はほどほどにして家でゆっくり休んでてねってどの程度の安定なのでしょうか😔

掃除、洗濯は旦那が休みの時にやってくれると話していたのですが、料理や食器洗い等最初は手伝う素振りを見せたものの今はご飯食べてすぐにゲームなので、期待できません(°_°)掃除も部屋が汚れているのに気にせずそのままで、つい動いてしまいます(°_°)

次の検診でこれ以上短くなったら入院だよ!と言われたのですが入院だけは避けたいので家でゆっくりしていますが、お腹が張ったら休む程度に家事はしても大丈夫でしょうか??

また同じような経験をされた方どのように過ごしていたか教えてください🙏!

コメント

no.1☆family

はじめまして。
只今自宅安静中でウテメリン内服
頚管2.6センチです。

先生にもよるかと思いますけど…
うちの先生は
安静は安静だけど
お腹が張ったら休む程度で!って
言われてます。
あまりバタバタはしないでね!って
感じですね!

わたしは上に3人子供居るので
安静…と言う訳にはいかないので
普段通りに生活してます💦

確かに2.5センチ切ると
入院と言われてますが…

私個人の感覚で
キッチンにも椅子が置いてあるので
家事しながら
お腹が張ったらちょっと休む…
あまりにもキツイ張りがこれば
しばらく休む…
って感じですかね…

ですが
旦那さんに
もぅ少しお手伝いしてもらいたいですね💦
検診など一緒に行かれてみて
安静の生活の説明など
一緒に聞かれてみては
どうですか?

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

初めまして😊
    先生にもよるんですね(°_°)!
    お子さんいると安静にできないですよね😔心配ですね(°_°)

料理も休みながらやるんですが、やっぱり少し立ってるだけでも張りそうで怖いです😂

本当に疲れてて申し訳ないけど片付けくらいやってほしいです😔!検診一緒に行きたいみたいなんですけど休みが合わずまだ一回も行けてません。。
    もう一度状況を盛って話してみたいと思います(°_°)!reimamaさんも無理しないように気をつけてください!

• 7月27日
moriママ

私も今自宅安静です💦
出血がちょくちょくあるのでその度に安静度合いが強くなってきますが、ごはんは簡単にできる手抜きなもの、掃除はなるべく手早くでなんとか過ごしています。
できるだけ横になる時間を作ったほうがいいと思いますよ❗

お互い頑張りましょうね🎵