出産時どうしても気になったことがあります。計画無痛分娩で出産したの…
出産時どうしても気になったことがあります。
計画無痛分娩で出産したのですが、
バルーンを19:00に挿入して、陣痛室で待機でした。
37w検診の段階で2cmは開いてると言われて、
38w3dで計画分娩したのですが、
バルーンを入れた後の深夜2時くらいから、
思いっきりつねられるようなお腹の痛みがはじまりました。
ふーふー耐えてましたが、何分間隔かとかはわからず
とにかく来る、、!また来る、、!みたいなのは
思った記憶があります。
動けてはいたので、💩かと思ってトイレ行っても
何も出ず、バルーンも抜けずだったのですが
痛すぎてナースコールしたらお金払ってるんだし
日付変わったから無痛しよう!と言ってくれ麻酔して
その後は会陰縫合まで痛みなしでした。
いきむときも普通に笑ってました、、😓
07:00の促進剤前の確認で6cmまで開いてました。
あれは一体、子宮口何センチ開いてた痛みだと思いますか?
バルーントイレ行っても抜けなかったから、
3センチ未満ですよね?痛すぎたんですけど😭😭
第二子の産院は子宮口、5、6センチまで
麻酔入れてもらえないらしくて一人っ子にしようか
悩んでます😭😭😭😭本当に無理です😭😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
自然分娩でしたが、病院に着いた時点で5センチでした。
ちなみにもうほぼ歩けなくて車降りてから分娩室まで車椅子に乗せてもらいました😂
そんな感じだったのでトイレに自力で行けたなら5センチ以下だったんじゃないかなーなんて推測します。
痛いどころじゃいですよね。もうなんかフーフー言いたくないのに言っちゃう感じ。歩きたいのに歩けない。
家でもその状態だったんで進むと痛みが増すのかなーなんて。
私は産むときより育てる方が大変すぎて一人っ子でいいかなって思っちゃいます😭
でもきょうだいつくってあげたい😭
ママリ
1人目のとき、陣痛きた時すっごく痛かったのに、2センチくらいしか開いてなかったです。当初10分間隔くらいで、それから生まれるまで11時間😅しばらく出産はやめとこうと思いました💦
と思いながら年子ですが、2人目は、陣痛きた時すでに5分間隔で、でも1人目より痛みはましで、病院着いたら7センチ開いてました!そこから3時間で生まれましたよ😄
個人差はあると思いますが、2人目は1人目に比べて楽にはなるのかなぁと思います😊私の場合、2人目の方が痛みも時間も、断然ましでした!2人とも自然分娩でしたが、2人目は出産時間も短かったからか、ダメージほとんどなく産後とても元気でした✨
-
はじめてのママリ🔰
2センチは無自覚で空いてたので、3センチの痛みだったのかな〜と思えてきて泣きそうなんですけど😭😭自然分娩室本当にすごいです、、、無痛なのに産後麻酔切った後のたうち回るほど痛かったので、普通分娩なら多分もう気絶してました絶対😭😭- 14分前
ゆゆゆ
2人目の時予定日超過し、子宮口も全然開いてなかったため、計画入院になりました。朝9時にバルーン入れて、促進剤がはじまり、経産婦さんだし早かったら13時ぐらいにはバルーンぬけるかな〜と言われていたら、ぴったり13時に抜けました!笑
バルーン抜けたら4cmはひらいてるってことだと教えてもらいました🙌
4cm以降、痛みが急激に進み始めて5時間後の18時に生まれました👶🏻
-
はじめてのママリ🔰
1人目の時は検診の時に子宮口開いてましたか🥲?バルーン抜けてないから4センチ以下の痛さであれなんて絶望してます😇抜ける時ってぽろん!って取れますか?ずっと分娩台で横になってたから分からず😭- 12分前
-
ゆゆゆ
1人目は検診で子宮口ぜんぜんだね〜もっと動いて〜ってずっと言われてました🤣結局、予定日超過し、予定日から1週間後に計画入院だったけど、その夜中に破水して入院でした💦でもその朝イチもかろうじて1cmとかしかあいてないって言われました😂
バルーンぬけるときは、まさにぽろんでした!!私は促進剤の点滴の影響で何回もトイレに行ってて、その時にトイレに落ちました😂- 54秒前
はじめてのママリ🔰
トイレに行けて呑気に💩踏ん張れてはいたし、バルーンも抜けなかったので3センチ以下ですよね、、、、😇😇😇
妊娠重症悪阻体質らしいので、転がってるうちに家族計画の人数終わらせたいのですが、産院が決まらずもう怖いです😭😭😭ほんと自然分娩の方尊敬します😭