※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
家族・旦那

息子が夜中に何度も起き、正直限界です旦那に手伝ってもらおうと起こす…

息子が夜中に何度も起き、正直限界です
旦那に手伝ってもらおうと起こすと夜中起きたから朝は遅くまで寝かせてくれといわれ、そういう問題ではないんだよなと思います

正直夜中泣いたら起きてミルクあげて、朝泣いたら起きてご飯あげて、私を1日くらい休ませてほしいです

最近は心に余裕がなくなり、イライラしてしまいます
あまり子どもにイライラしたくなく、そのイライラしてることに対し更にイライラします

私はきっとダメな親です

かといって夜中手伝ってくれた日に旦那を朝から起こすと大喧嘩。寝かせろといわれます。

私的には毎日手伝ってくれてるわけでないし、1ヶ月に1回あるかないかで、寝かせろはおかしいのでは?と思います

本人的には仕事があるからとか言い訳してますが、そんなこと言ったら私はどうなるのでしょうか

来年仕事復帰するのでいい加減旦那にもなれてもらわなければ私がいない間が息子のことが心配です

情けない話、旦那は仕事行くギリギリまで寝る人で、何かと仕事行かなきゃだからと皿洗いも後まわし

息子は先天性心疾患で、手術をしてから
夜中何度も起きるようになり、、
たぶんリズムがかわったのかなと思います

最近はなんで、私だけこんな思いしてるんだろ、バカみたい
とおもうようになりました

旦那に対しとにかくたまにはゆっくりさせろ!と思います

子育てって協力するのが当たり前ですよね
しかも自分の子どもなのに、自分だけようやく手伝ってくれたかとおもうと夜中のミルクだけ。それくらいしたくらいで、えらいと思わないでほしいです

私は自分だけ苦労、自分だけというのが大嫌いです
最近自分だけに負担きてるなと思います

息子はかわいいし、夜泣きも赤ちゃんだからいいのですが、旦那が問題です

旦那に積極的に育児をさせるにはみなさんどうしてますか?
また世の中の優しい旦那さんみたいに、奥さんを1日休ませてあげようとするような方向に持っていくにはどうしたらいいでしようか?

コメント

はじめてのママリ

共感します。あまりにも伝わらなさすぎて気持ちが抑えられなくなったりしませんか?私は旦那に伝わらないと叫び出したくなるほど気持ちが荒ぶります。

子育てがキツイんじゃなくて、旦那が無理。うちも1日だけでも休ませてやろうという気はさらさらないようでお気持ちわかります。
家事も言わないとなーーーーにもしません。トイレットペーパーも替えないしお茶も沸かさないし、何事もやったらやりっぱなしです。頼んでも渋々…という感じで文句言いながらです。子どものことも、細かく指示しないとできないです。例えばズボン履かせたらシャツはインして、とか。正直子どもより手がかかります。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

わかります。
    私も叫びたくなり子どもが泣いてるときに一緒に泣きたくなることもあります。

うちの旦那も1ヶ月に1回手伝うか手伝わないかで、家事は私がほとんどしてます。それに付け加え会社の人には旦那もしてますよアピールをしてるらしく、旦那が遅出のときは私はご飯を用意せず、自分で作ってもらうかたちにしていますが、その事も仕事場でペラペラ喋られ、頭に来ます

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アピール頭きますね。
    これじゃ1人の方がマシと思いませんか?大人の頭数的には楽になるはずのところが逆に旦那がいるとキツくて。そのことを涙しながら話しても全く理解してもらえません。一度精神的につらくて過呼吸になりかけたんですがその様子を見ても、頭おかしくなった?と言われました。

うちは色々調べて、私がカサンドラになっているんじゃないかと思っています。今までずっと我慢してきましたが、いよいよ公的機関に相談に行くことにしました。

• 11月17日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

わかります。1人の方がよほどマシです。
    頭おかしくなった?って酷いですね😭
    ご無理をなさらないように。

• 11月18日

私のとこも同じような感じでしたよ。俺は仕事あるからオーラ出しまくるし、何かと身体痛いだの怠いだの子供みたいな言い訳して抱っこもしません。子供がパパのところ行っても起きません。朝もギリギリまで寝て朝から子供の支度なんてした事ありません。言っても起きませんし。
家事もこれしといて欲しいって言っても嫌々するし、後でやるって言って結局しなくてソファで寝る。
休みの日かぶっても、自分はどっかに出て行って家にいない、私は24時間子供と2人っきり。出かけておいでなんて言われた事もない。
それで喧嘩したら、言えばいいじゃんと言われ、言ったら言ったで、それ何時間かかるやつ?とか言われる。
下の子が生まれてから、ようやく、言わなくてもお世話してくれたり、嫌々するって事がなくなり、はーいと言って家事もまぁまぁしてくれるようになりました。
それでも、休みの日の自分優先は変わりません。下の子を数時間でも一人でみるなんて一回もしてないです。
男の人って不器用だし要領悪いし、言わないと分からない生き物なので、子供と一緒に夫も育てていく必要があります。妻が根気強くいなくてはいけないとおもいます。とにかく嫌づらされてもこれして欲しいと言い続ける。自分のキャパオーバー伝える。
育児は二人でするものだと言い続ける。でしょうか🥲

誰の子だよ?て感じですよね...

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

大変ですよね😭
    自分の子どもっていう自覚がなかなか男性はもてないんでしようね……

• 11月18日