※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるママ
家族・旦那

旦那が未だに毎月12万稼げばって言ってきます❗単純に考えて主婦なのに無…

旦那が未だに毎月12万稼げばって言ってきます❗単純に考えて主婦なのに無理です。
旦那は今のところ辞めて他探せばって言っていますが私の年齢でそれぐらい稼ぐなら正社員でしょうけど小さい子どもいてではまず無理ですよね⁉️そして計算すると当然扶養から外れます。旦那はお金しか考えておらず主婦の私に子どもたちのこと、家事、させておいてプラス稼ぎを増やせ…私に自分の時間すらなく私の意見すら聞いてくれずそして旦那のこともさせられ感謝すらない…たぶん離婚したいと言っても首を縦には振らないと思います。フツー考えたら旦那自身が稼ぎを増やすべきじゃないですか⁉️旦那は他力本願の気がします。

コメント

deleted user

増やすとしても10.7万とかそのくらいまでじゃないと勿体ないですよね🤔

12万だと、恐らく手取り11万くらい?になり
10.7万と比べても年間で3万しか変わらないですから
完全な働き損ですよね😂😂

それは説明すれば分かって貰えるかな?と思いますが…
旦那さん説明しても分かってくれないんでしょうか?🤔💦

ことり♪

全然回答じゃないですがうちの旦那も同じことを言ってきます。
専業主婦なのですが「年収400万くらい稼いでよ!」と。
でも「例えば保育園で急に熱が出てお迎え要請がきたら在宅なんだしそういうのはお願いするね!」と言ってみると「それは収入が低い方が行けばいいんじゃない?」と言ってきました!!
夫、年収1000万以上あります。
どう考えても私が行くって事なのでもう右から左に流しています。

頑張ってくれるのはありがたいですが協力する気がない態度が腹立ちますよね。

との :)♡

私は正社員ではないですが、12〜18万稼いでいます😌✨(出産したら職場にすぐ復帰予定)ですので正社員でなくてもそれぐらいは稼げるかなと👍ただ、ほたるママさんが嫌なら今のままでいいと思います^ ^

deleted user

12万だと扶養はずれる微妙な金額になるので正社員で働くと伝えますね🙄ただし娘さんの保育園の送迎や急なお迎え、は全部旦那さんが負担すると約束させます😑家事も全部半分ずつ負担させます。それで納得してくれるなら働きますね🤔

ほたるママ

補足ですがコロナの給付金も家族分で40万あったのも私に1円も来ずそして旦那の前職の失業保険も底を尽くそして貯めてと渡した子ども手当も子どもたちの口座に入っておらずなぜ底を尽くのか理由すら教えてくれず俺は給料言ってるのに何でお前は言わない?って言われました。前は前で私がシフト入ると入り過ぎ休ませろ、入ってないと入って稼げって言ってきます。さすがに仕事は個人の都合でどうにかなるものでもなく旦那が経営者ならまだしも私は雇ってもらっているので旦那の都合が通るわけないと思います。