※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

※愚痴です😂今日病院に行ったら助産師さんに金曜ぐらいに産まれるかもね…

※愚痴です😂

今日病院に行ったら助産師さんに金曜ぐらいに産まれるかもね〜と言われました😊

里帰りはせず義実家が近いので出産の時は上の子をお願いする予定で、入院中は病院の託児と主人がお世話する予定でした

上の子の時は遠くに住んでる母が仕事を1ヶ月休んできてくれたんですが、なぜか定年退職して暇な父も付いてきて…
義両親も呼んでしょぅちゅう家に晩ご飯食べに来たりで全然休まらない毎日でした
両親が帰った後は静かに伸び伸び過ごせました😂

なので今回は上の子もいて大変だろうけど義実家も近いし母にはこなくていいと言って何度も話し合い12月前後は仕事も忙しいし、じゃあ行かないからねと母も言い、ホッとしてたんですが臨月間近になりまた行くからと言い出しました…
そしてまた父も付いてくるそうです😭

何度断ってもあーだこーだと言われ結局2週間くることになったんですが、自分たちで布団も出すし寝る場所も片付けると言っていた母でしたが
今日ちょうど母から電話があったので部屋も片付けて布団とかも用意したよ、あと今日病院行ったら金曜ぐらいかもと伝えると
分かった!布団ありがとう!電気毛布も用意しといてくれる?っと言われてなんだかモヤモヤ…
その前にも寝る部屋にテレビが欲しいだのコタツが欲しいだの言われてモヤモヤ…
今回寝る部屋作る為にコタツとかまだ使える家電も捨てたのに…
それを言うと丁度スッキリして良かったやん!と言われモヤモヤ…
臨月で重い家具動かして掃除して、両親がこなければやらなくていい事なのに…

あと孫にご飯作ったこともない母…
お風呂も入れたことない…
アレはどこ、コレはどうするのといちいち聞かれるのも憂鬱…

なんで出産して2週間我慢しないといけないんだろう😂

コメント

ママリ

申し訳ないけど、電気毛布は欲しいなら自分で用意してくれる?
一応金曜日までに色々準備しておきたいし、バタバタして用意してる時間なさそうだから!
と私なら言います!笑

私も1週間母が来ましたが、それでも苦痛でした💦
おむつ替えや沐浴、ミルク作ったりお世話は全部私がやりましたし、寝てるからと無駄に小声でしゃべってくるのが全然何言ってるのか聞こえなくてイライラしましたし💦
自分のご飯作ってくれることだけが助かりました🙏🏻

無事産まれると良いですね🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はちゃんと電気毛布も用意してあるんです😂
    モヤモヤしながらも全部用意している自分にも腹が立ちます😭

1週間なら来てくれない方がいいですよね😂
    うちも結局赤ちゃんのお世話は全部私でした😅
    哺乳瓶すら洗ってくれない💦
    ご飯も普段作らないから微妙なんです😂

愚痴聞いてくれてありがとうございました😊✨

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

えーーー😭優し過ぎます😭💓

ほんと一週間が限界でした(笑)
    何もやってくれないならいなくても一緒ですよね😂💦

いえいえ!
    ゆっくり休んでください🥰

• 11月17日