※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊活

妊活中、排卵日付近のお風呂事情について相談です。湯船に入るのはNG?40度のお湯は熱い?旦那様もタイミング日のお風呂はどうしているか知りたいです。

妊活中、特に排卵日付近でタイミングとってる時、
お風呂の湯船に皆さん普段どおり入ってますか?

精子や受精卵は熱に弱く長風呂や熱いお湯はNGときいて、ふと排卵期や着床期に湯船に浸かることはダメなのかなとおもえてきました、、でも冷えも良くないし、
どうなんでしょうかね?

我が家はお湯の温度は40度くらいなのですが、
これは熱いお湯に入るのか、、?

ちなみに旦那様も今夜タイミング!っていう日のお風呂はどうされてるか聞きたいです!!

あんまり神経質なのも良くないのはわかってるのですが避けられることは避けたいなぁという思いです。。
(ノД`)・゚・。

コメント

ママリ🔰

お湯に浸かっても大丈夫ですよ!
あまり関係ないです。笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですよね!!
    安心しました^_^

    • 11月17日
アーニー

全然気にしてませんでしたよ。
身体が温まってストレス解消になりますからね。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    体温めたほうがいいですよね!気にしないことにします^_^

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

普段通り入っていますが、
排卵期〜は特にお尻あたりと
足、お腹周りを冷やさない
ように常にシャワー当てたり
湯船でも気を使って入って
いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません「入っていま
    した!」と過去形で言って
    いますが未だ子供は一人も
    いないです😂w

    • 11月17日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    冷え対策ですね!
    私も実践します^_^

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私から言わせれば
    全然関係ないことはない
    ので、(笑)湯船で熱すぎず
    ぬる過ぎない温度で、
    とにかくカラダをポカポカに
    することが着床期には
    良いみたいですよ😊

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

お風呂は全然関係ないと思うので普通に入って大丈夫ですよ😂笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😂😂
    ホッとしました笑笑

    • 11月17日