※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家事・料理

今日18時すぎに家に帰ってきたら、コンロの火が小さく着いたままになっ…

恐ろしくて旦那に言えないので誰か聞いてください💦
今日18時すぎに家に帰ってきたら、コンロの火が小さく着いたままになってました💦
かれこれ10時間以上です😨😱🥶

ミルクパンみたいな小さい鍋に、半分くらいの量の野菜スープを朝から火にかけてたのを忘れて仕事に行ってました😱
炭みたいに真っ黒に焦げ付いていましたが、よく火事にならなかったですよね?💦
帰ってきてから、ショックなのと恐怖でしばらく放心状態になってました😨
もう二度とないように気をつけようと誓いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコンロの火を消したと思っていたら、何も乗っていないコンロをずーっとつけっぱなしにしてた事あります…😭💦
1時間程度でしたが、何も起きなくて良かったぁと心底思いました。

ろんさんも火事にならなくて良かったです!!!
旦那さんには言えないですが忘れてしまう事も人間なのであります。
次は気をつければ大丈夫です!

• ろん

ろん

ありがとうございます😭
    何も乗ってないコンロも怖いですね💦ほんと何もなくてよかったです😭

• 11月17日
ままり

スープが入っててよかったですね😫💦
私ももし同じ立場だったら恐ろしいです…
出かける時は火の元注意ですね!

• ろん

ろん

スープ入ってなかったらやばかったんですかね?💦
    あのままずっと放置してたらどうなったんだろう。。と考えるだけで恐いです🥶

• 11月17日
☻

めちゃくちゃこわかったですね😵💦💦
何事もなくてほんとよかったです💦

それだけこわい思いされたならきっとこれから外出の時確認はしっかりされるでしょうし半分トラウマみたいになっちゃうかもですが確認しっかりして今回のこと活かしましょ!😩

ほんとによかったです🙌💕

• ろん

ろん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    これを教訓にして今度から指差し確認しようと思いました😂

• 11月17日
いけ

大事にならなくて良かったです😢

実は私も同じようなことが先月ありました😭
消し忘れ機能で勝手に火は消えたんですが、スイッチが降りたままの状態で、ずーっとピーピー言ってて、私はその音が冷蔵庫の開けっぱなしかと思って何度も冷蔵庫確認してて😭
わからんまま半日出かけてました😭

家燃やすとこやったと怖くなりました😫

• ろん

ろん

お仲間がいましたか☺️💦
    前住んでたとこは消し忘れ機能があったのですが、最近引っ越した我が家のコンロにはなかったみたいです😱こわいですよね🥶

• 11月17日
みかん大好き🍊

私もあります💦

一時間くらいでしたが、部屋が蒸気でめちゃくちゃ暑くなっていて、すごく焦りました😱
しかもマンションなので、もし火災になっていたらと思うと…

うちは旦那に言いやすいので、話をしたら、「俺も気を付けるよー」と言ってくれ、お互い家を出るときは確認しまくるようにしています!!

本当、お互い気を付けましょうね😭

• ろん

ろん

うちもマンションなのでほんとにビビりました😨
    旦那さん優しいんですね😭
    私も1時間くらいなら言ったかもですが、10時間はちょっとさすがに誰にも言えなくて😂めっちゃ怒られますよね😱

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

えぇ!!!それは怖すぎますね😱
元栓閉めないんですか?😅

• ろん

ろん

そうですよね💦賃貸マンションなので、元栓があるのかさえ知らなくて💦
    これを機にちょっと調べてみます😂

• 11月17日
なのか

私も結婚当初やらかしました、
なれない土地に引っ越してしばらくプチうつ状態になってて
お茶沸かしてるときに寝てしまってすっかり忘れて、なかなか起きられなくてはっと気づいたら
2lくらい沸かしてたお湯がすっかり乾いて鍋肌から煙出てました😨
無事でよかったです😭👍

• ろん

ろん

ありがとうございます❣️
    お仲間ですね😂危ないところで目を覚ましてよかったですね😚
    セーフです😆

• 11月17日
ちび

元栓閉めるクセつけたほうがいいですよ🙉

温めて忘れるの私も何回かあります😂

• ろん

ろん

もうほんとに今度から気をつけます💦もういっそのこと朝からガス使うのやめようかな😂
    賃貸マンションなのですが元栓ってあるんでしょうか?🤔

• 11月17日