※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モヤモヤして仕方ないです。旦那が飲みに行くというのでNG出した場合相…

モヤモヤして仕方ないです。
旦那が飲みに行くというのでNG出した場合相手に『嫁があかんってら言うてるからごめん』って言われるのどうですか?
わたしは多分人に良い風に思われたいのかな。
良い嫁でありたいのに心はげき狭なのでこれがめちゃくちゃ嫌なんです。
NGだしてる本人なのにそれを心狭い嫁って思われるから『今回やめとくわー』って言って欲しい。
こう言う場面めちゃくちゃありませんか?
他にもわたしはめちゃくちゃ疑い深くて旦那の携帯も見るし、どこにいるの?とかめちゃ送るんですが、それを旦那は友達達とわたしも含めているときに『すぐら疑うからなぁ。』『どこいるん?とかさぁ、会社に決まってるのにさぁ』とかいう風に言うのでわたしは旦那の周りからは鬼嫁、嫉妬深いが定着してます。
結婚してる人は『えー、まじで?わたし旦那のことなんてどうでもいいし、何してるかなんて興味ないわぁ、逆に好きでいれてすごい!』的な感じで言われますが、独身さん達にはあー、旦那可哀想って思われてるっぽいです。。
何が言いたいかと言うと下げられるのがすごく嫌なんですが、わかる方おられますか?

コメント

ゆり

めっちゃわかりますーーーー!!
出来た嫁だねって思われたいんだと思います。
実際旦那と同じ職場なのでまわりの人のことをよく知っています。
影で嫁怖いなとかキツいとか言われたくなくて聞き分けのいい嫁を演じてしまいます💦
けどしょっちゅう、また飲み会?え、帰り遅くない?とか言いまくってるのでもう遅いです。笑

  • ままり

    ままり

    わかってくださいますか😓
    ほんと良い嫁でありたいのにそうならないのは自分のせいなのに旦那に断り方考えろよ!とな無茶な怒りぶつけてます😓でもわたしは旦那を立てるために絶対下げるようなこと言わないのに、旦那は下げる下げる。。。

    • 11月16日
A

私も鬼嫁って思われるの嫌ですよぉ(笑)
こちらがお願いしたとしても今回やめとくわぁで言ってほしいですよねぇ。
そこは常に思います。


旦那と友達との関係にヒビが入るのは嫌なので、存在を消してます(笑)

  • ままり

    ままり

    嫌ですよね!!!!ほんと腹立ちます。。
    なんで下げる言い方するんだろう。。
    わたしは旦那が悪いことしても良い嫁であるために旦那もいい旦那であるためなら言わないし、下げないのに。

    • 11月16日
deleted user

とっても分かります、その気持ち😣
それにそもそも、嫁がダメって言う必要ないですよね!?

私も前までは心狭い嫁って思われたくなくて、いい顔してました(笑)


でも、よそはよそ、うちはうちだ!と思って
ダメなもんはダメ、嫌なことは嫌だって言います☺️

いい顔して我慢してたら、自分だけ辛いままなので…😢

  • ままり

    ままり

    そうなんです!!
    でも結局嘘ついて飲みに行ってたんです😓
    だから嘘つくな!ってブチギレて喧嘩になりエスカレートしてそのわたしを下げるような断り方するな!ってブチギレたら『じゃあ、断る時なんて言うねん!それこそ嘘つかせとるやないか!』って言われて『、、。』ってなってしまいました。。笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘘つかせてる?
    嘘ついて飲みに行くお前に言われたくねぇ!って感じですね🤭

    嫁がダメっていう断り方って
    俺は行きたいのに…って
    可哀想な俺アピールですよね、ほんと(笑)
    今日は遠慮しとく、ごめん〜!と一言いえばいい話🙄

    ほんとムカッてしますね🤣

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    やばいですよね。
    朝から顔合わせましたがうざ!って思って無視してたらそのまま出勤していきました。笑
    しばらく、根に持ちます😓

    • 11月17日
マイネ

すごくわかりますよ〜!
うちの旦那は飲み会苦手なんですが、結婚してすぐの頃に「遅くなると嫁が怒るから」と言って二次会逃げてきた!とドヤ顔で言ってきたので、
「嫁が待ってるのでとか、調子悪そうだったので心配とか嘘つくにしてもあるだろう。嫁の株を下げるな、自分の株を上げろ」
と言ったことがあります。
事実、深夜まわるのは困りますが、行くなとは言ってなかったですからね。
実際に怒る嫁だとしても、そこは配慮というか、機転をきかせてほしい。

  • ままり

    ままり

    その通りです😓
    なんか絶対わたしは旦那の会社で小さな嫁であり、自分勝手な嫁であり、ドケチな嫁です。。
    ほんとイライラします😓

    • 11月17日
りり

なんなら自分が行きたくない飲み会を「嫁が体調悪いから」って断ってきます。
わたしがそこそこお酒飲むことも知れ渡ってるので、周囲には大酒飲みで自己管理ができない体が弱い嫁だと思われてますw

でも私がいい嫁だと思われたい気持ちと、旦那が自分の意思で断ったと思われたくない気持ちって同じなんだろうな、、と。
どっちにしてもNG出しても無理やり行く旦那よりマシなので諦めてます

  • ままり

    ままり

    自分が本当に行きたくないやつでも利用されたらやばいですね!笑
    言うてないのに株下がる😓
    最悪です。
    大酒飲みの自己管理ができない体が弱い嫁ってめっちゃ笑ってしまいました😆笑
    最悪ですね、そうじゃないのに旦那のせいでそう思われる。って。。
    本当らやめて欲しいですね😓

    • 11月17日