※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘の担任の先生が妊娠6ヶ月で羨ましく感じる日々。元同僚からの連絡もあり、2人目や双子のことで笑いがこみ上げる。

娘の担任の先生が妊娠6ヶ月で、毎日登園する度に羨ましいと思ってしまう。
私も妊活始めてすぐできてたらそれくらいだった。いや、それよりも大きかった。
それに加え、元職場の人から「産休入ったからあそぼう」
って、かなり久しぶりに連絡が。
2人目というか、双子。2.3人目。

笑えてくる(^о^ )

私だけ?(^о^ )

2人目に会えないのは私だけ?(^о^ )

コメント

めっち

子供欲しかったら授かってる人見たら羨ましいし、黒い気持ち湧いてきますよね。

私一人目一年以上できませんでした!
でも授かりものなので。
会いたいから会えるものではないなって思います。
人は人、はなさんははなさんじゃないでしょうか。

みあ

1人目にさえ会えない人もいますし、だけ、って事は絶対ないです。
しかしまぁ、それはそれ、今辛いことに変わりはないですもんね!!

妊活始めてどのくらいかは分からないですが、同じ立場ならモヤモヤすると思います。
周りがベビーラッシュで皆んなうちより小さいですが、2人目どうするのかなって感じです。
お金や仕事を考えるとうちは2歳過ぎからの妊活かなとか思いますが、2人目不妊とかも聞きますし、周りに2人目できて焦る前に妊活した方がいいのかも!?と最近思います(*´ω`*)
自分の性格上、上手くいかない時に周りが妊娠したら、モヤモヤ憂鬱爆発すると思うので...
自分が先頭?なら、そういう気持ちには絶対ならないですし。