※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

いつも口だけな夫に腹が立ちます。口では心配しときながら、いつも声か…

いつも口だけな夫に腹が立ちます。
口では心配しときながら、いつも声かけるだけで「〇〇しようか?」とか全く言わないし、結局しんどくても私が全部やらないといけないんだなと改めて思いました…。
みなさんも同じですか?💦

今日は日中娘が寝なくて、かつ後追いが始まっていて何かすると泣くのでずっと抱っこかおんぶしながら家で復帰に向けて仕事の研修資料見ていて、当然家事もできないし仕事も進まないし、なんだか余裕がなくて息子を怒ってしまうしすごく疲れてしまう1日でした。
夫が早く帰れそうと言っていたので、しんどいから早く帰ってきてほしいと伝え帰ってきてくれましたが、家事に集中したいから子供を見ていてほしいとお願いしご飯を作っていると細かいことで子供を怒るのが気になるし、しんどいと伝えていたのにご飯の配膳が終わるまで何もせずぼーっとしているし、離乳食は俺があげるよと言いながら結局準備するのは私(本当にただ食べさせるだけ)、チンしたてで熱い離乳食をそのままあげようとしたので私が結局あげることになるし、娘は離乳食全然食べないから私が少しイライラしてしまい離乳食は早めに切り上げておっぱいあげていると「今日クマすごいよ。疲れたんだね。」…と言いながら特に何をするわけでもなく…。だからしんどいから帰ってきてって言ったやろがー!って思ってまたイラッとしてしまい…。食欲もなく娘の授乳後子供たちと遊んでいると「ご飯食べな」と言ってくれたので「食欲もないから今いらない」と言うと、子供たちの食べたものを片付けてくれましたが空いた皿をシンクに置いただけで食べ残しはそのまま放置だしテーブルも拭いてないし…。挙句全部中途半端なまま子供たちと遊んでいるところに混ざって一緒に遊びだすし…。本当にしんどくなってきて横になって私が休んでいると、隣で一緒に休みだすし。せめて皿洗うくらいして欲しかった…。
私も察してほしいと思いやってほしいことを全部言わなかったのがいけないんですが、全部言わないと行動できない旦那に失望しました…。

コメント

あちゃこ

ご苦労様です!!😭
とっても共感できます!
私も何度も何度もその壁にぶち当たってきました😭

男の人ってきっと悪気があるわけじゃないんですよね。ただ、言わないとわからない。これに尽きるんです。
女からしたら「言わんでもわかれや!動けや!」って感じですよね😅
なつみさんの旦那様の言動を察するときっと悪い人ではなさそう!☺️やってあげようって気持ちはかろうじてありそうな…笑
何もしない、何も言わない旦那はこの世にたくさんいると思います。
因みに私の旦那は1人目が赤ちゃんの時にパズドラにハマりすぎて。抱っこしてても片手でパズドラ。運転中も信号で停まってはパズドラ。何を頼んでも片手でパズドラ。もう堪えられなくなって、A4用紙3枚に手紙を綴って息子と家出しました。笑
何度も喧嘩して、話し合って、今は良きパパになってくれてます👨🏻💓
なつみさんも喧嘩してもいいから、しっかり旦那さんと話してみてください!最初が肝心ですよ〜!旦那も育てないといけないなんて…女はツラいですね😭ほんと…

応援してます!!
長々とすいません😭

• なつみ

なつみ

本当に言わないとわからないですよね😭逆に言えば言ったら割と何でもやってくれるんですが、いつまでもこちらが指示を出さないと動いてくれないのが何とも…😅休みの日は気を利かせて先回りして〇〇しようか?と声かけてくれるんですが、本当にしてほしいときはしてくれない事が多いです😅でも、夫婦といえど他人なのでイライラせずに頑張って伝えていきます😭
    喧嘩はしまくってます!というか私が一方的にキレてます😱(笑)息子も見てるので感情的にならないように気をつけます💦💦

応援ありがとうございます💕
    長文嬉しかったです☺がんばります!!!

• 11月17日

まず!察して欲しいは通用しないです!ママさんはちっとも悪くないんですが男の人には諦めも必要です。そしてどこまでしてもらえたら自分が心地よいかを考えた方が楽です。
気を利かしてやってくれた優しさを感じるのも心地よいですがそんなのいつになるか分からないので( ¯-¯ )
ご主人、本当は助けたいけど分からないだけで失望するには早い気もしますよ?
ご主人仕事から帰ってきて疲れてるにママも疲れてなんだかなぁ、俺の方が疲れてるんだから労わってくれよ?みたいな意地悪な顔しましたか?😊
ご主人なりに頑張ったように思いますよ✨
教えてあげたりお願いすると色々してくれそう。
うちの主人もよく似た感じの行動しますよ、惜しい!ってことが多々。でも主人と私で2人で1つ、2人のチームだと思うように心がけてます。そうしてくれた方が助かったり、疲れてる時は、ここからここまでやって欲しい、してくれたら嬉しい、と伝えます😊観察するだけではなく言葉にするのがお互いの為だと思います✨
1日お疲れ様でした😊

• なつみ

なつみ

そうなんですよね💦毎回反省してるんです💦💦うまく自分のしてほしい事を柔らかく楽しげに伝える事ができた!って日もあれば今日みたいに不機嫌になってしまう日もあって、まだまだ修行が足りないです😱💦💦
    そうなんです、本当は優しいんです💦何かしてあげたいって思ってるからこそ声をかけてくれていて、それはわかっているんですが、いつも本当にしんどい時に1歩足りなくて…ってなります😅もしかしたら私が頼り過ぎているのかもしれません💦俺も疲れているんだよ!って態度ではないですが、疲れていたから俺も休みたかったんだ…といういつもの感じが出てました😅激務なのは承知してますし、疲れているのはお互い様なのでせめて居心地悪くならないように、マイナスな感情を出すのはやめます😣

たくさんアドバイスありがとうございました!💕

• 11月17日
ぴぴ

うちの旦那とおんなじです😭
お子様の月齢が我が家と近くて、めちゃくちゃ共感します!!!!
イヤイヤ期と0歳児の2人育児、過酷すぎますよね。
なかなかこの大変さを理解してくれなくて、私も悩んでます。
お互いがんばりましょうね😭

• なつみ

なつみ

0歳2歳、結構キツイですよね😅うちは上の子今保育園行っているのでまだ何とか余裕がありますが、下の子の後追い始まってから、後追い、イヤイヤ期、トイトレ、家事…と、てんてこ舞いです😱😱😱今日みたいに気持ちに余裕が無いときもあって、上の子を怒ってしまうので本当にやめないといけないです😱😱😱
    同じ境遇でがんばっている方がいるって思うだけで心強いです✨お互いがんばりましょう!!

• 11月17日