※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
家族・旦那

旦那の仕事についてです。最近転職をしたのにも関わらず、仕事を辞めて…

旦那の仕事についてです。
最近転職をしたのにも関わらず、仕事を辞めて他のことをする。もう決めたから。と言われました。

社会人3年目です。
前職がスーパーブラックだったので、特に今回の転職に不信感を持つこともなく、転職活動を応援していました。
ただ、色んな会社を探して調べて、自分に合う会社を見つけてね。と何回も言っていました。

でも、私が知っているだけで調べたのは3社。
そのうち2社は人の紹介。
結局、紹介してくれた会社に決めました。
以前私が学生の時に勤めていた業界だったので、スピード感だったり大変さを痛感していたので、決める前に本当に大丈夫?ついていける?と何度も聞きました。

でも、本人はもう決めたから。と押し通しました。
転職先の会社に初出勤の2週間前に大事な話があると言われ、その内容は、『他にやりたい事ができた』でした。
もう一度言います。転職先は決まっています。

その時はなんとか説得してそのまま転職先の会社に行き始めました。。。が、勤めて1ヶ月。
『つらい、きつい』と言い始めました。
様子を見ていましたが、
『ゆきだるまちゃんの言ってたことが今になってわかった。ちゃんと聞いておけばよかった』
と言い始めました。

きついきつい言いながらも頑張っていましたが、とうとうついていけず、上司からも少しパワハラを受けるようになったので精神的にもきつくなり、ご飯も食べれなくなったみたいでした。

頑張っていたのは知っていたし、体が動かなくなって働けなくなるのも困るので、無理しなくていいよ。と伝え、毎日旦那の仕事の愚痴に耳を傾けて、毎日心配していました。

すると今日、◯◯さんと仕事がしたい。今の仕事を辞めてその人と仕事をする。もう決めた。と言い始めました。
私の意見に耳も傾けず、うんもう決めたからの一点張り。

一人の子供をもつ父親なのに、地に足がつかない。
自分の仕事に誇りを持っていない。
目先のことしか見ていない。
以前言ったことと矛盾している。
夢だけ大きい。非現実的すぎる。
ことにうんざりしています。ため息しかでません。

ただの愚痴です。
自分だけアレしたいこれしたいを言えて、好きなことできていいな!!!!!わたしはこんなに我慢してるのに!!!!っていう愚痴です!!!!!!

最後まで読んでくれてありがとうございます。
共感、アドバイス、いろいろ待ってます…

コメント

めちゃい虫

なんだかうちのバカ旦那に似てます...
子供が半年の時に今日仕事辞めてきたからって言われ...。
この時期です。
コロナで全然仕事が見つからずよーやく今月仕事がみつかりました(;・・)
子供が出来る前も今日辞めてきた、明日辞めるからなどと転職ばっかりしてます。
父親の自覚ないんですかね?
もう次勝手に辞めてきたら実家に帰ってやろうと思ってます。

• まんまり

まんまり

辞めてきたから…は辛いですね。うちもあまり変わらないですが…🥲
    こっちは子育てで手一杯なのに…考えるのも面倒になりますよね…

• 11月17日
  • めちゃい虫

めちゃい虫

離婚も考えますよね!!
    でもまだ私が仕事復帰もしてないし...って我慢です!!
    めちゃくちゃブチ切れましたけどねー♡

• 11月17日
  • まんまり

まんまり

私も昨日プツンと何かがキレて、ぶわーーーーーーといっちゃいました。何を言ったかあまり覚えていません😅
    私も仕事復帰がまだ先なので、我慢と辛抱…なんとか自分だけでも地に足をつけたいと思います🥲

• 11月17日
  • めちゃい虫

めちゃい虫

無理しない程度に頑張りましょうね😑!!

• 11月17日