※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母の方へ ①1日の授乳回数は6〜7回ですか? ②夜間授乳はしていますか? ③おしっこは6〜7回、うんちは2.3日に1回です。最近は1週間出ない時もあります。同じくらいの子のリズムが知りたいです。

生後3ヶ月の完母の方に質問です!

①1日の授乳回数は何回ですか?

②夜間授乳してますか?

③おしっこ、うんち何回してますか?

生後3ヶ月になったばかりなのですが、夜間は1回するかぶっ通しで寝てくれるようになったので1日の授乳回数は6〜7回です!
おしっこは6〜7回なのですが、うんちがもともと毎日同じ出ない子で最近は2.3日に1回酷いと1週間出ないので出ない時は綿棒浣腸してます😭


同じくらいの子がどんなリズムで生活しているのか気になるのでよろしければよろしくお願いします!

コメント

Καnα♥︎

①6〜7回
②大体1回です!
③おしっこは10回前後
 うんちは同じく溜めるタイプで3〜5日ごとに1日2,3回まとめて大量にします😂たまに翌日まで持ち越すことも笑

  • 🧸

    🧸

    同じ感じですね!
    うんち出ないですよね😂全然出ないんで2日出なかったら最近は綿棒浣腸してます😂

    • 11月16日
ぴぴこ

同じく完母です🤗

①6〜8回
②夜間は1回です
③おしっこは8回〜10回
 うんちは同じく2〜3日に1回
 まとめて出すので毎回背中漏れします🤣

  • 🧸

    🧸

    同じ感じですね!
    背中しちゃうくらい出るんですね😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

完母です!

①6〜7回
②おっぱいが張るので、寝続けてても1回は起こしてあげてます😢
③おしっこは6〜8回、うんちは1日1〜2回
→足の運動とのの字マッサージは毎日してます!

  • 🧸

    🧸

    おっぱい張って痛いですよね😭
    やっぱりマッサージとかしてあげると出るんですかね🤔

    • 11月16日
hana

同じく完母です!

①6〜7回
②夜間1回orなし
③数えたことないのですがおしっこ7〜10回、うんちは最近やっと減って2〜3回です。

  • 🧸

    🧸

    同じ感じですね!
    1日2、3回だと毎日お腹スッキリできていいですね!機嫌悪くないですが、出ないとお腹気持ち悪くないのかなとこっちが心配です😭

    • 11月16日
  • hana

    hana

    突然1週間程前から夜間ぶっ通しで寝るようになりました。有難いのですが。。胸が張って痛くて目が覚めます😂
    便通はその子のペースがあるので心配ですが難しいところですよね。息子も同じ感じで毎日1日2回くらい綿棒浣腸して3日出なければ浣腸してました💦1歳頃には毎日自然と出るようになってました✨娘は逆におしっこよりもうんちの回数の方が多くて授乳途中でもうんちが出て中断して交換しないと飲まなくなるしで違いが凄すぎて慣れるまで大変でした💦

    • 11月16日
  • 🧸

    🧸

    夜中胸張って痛いですよね、しかも起きた時下着も服もシーツも濡れてます😭
    起こすのもかわいそうなので痛くて起きた時は少し絞って楽になったらやめてます😭
    ほんとその子その子によって違いますよね😂上の子は便秘知らずで今でも1日多い時は2.3回出るんですが、下の子は新生児の時から1日1回か1日おきにしか出ない子だったので😭
    授乳中断して交換しないといけないのは大変ですね💦

    • 11月16日
  • hana

    hana

    全く同じです!!男の子の飲みっぷりと全く違って必要量飲んだら何がなんでも絶対にそれ以上飲まないってのが1ヶ月頃からなっていて夜間は特に授乳前から張ってるので絞ってからじゃないと怒って飲まないしで本当に大変でした😂3ヶ月頃には赤ちゃんの必要量と母乳の生成量が合致してくるとはきいていてやっと3ヶ月半前から落ち着いてきました😂
    息子の時のうんちの出方と同じです!入院中から助産師さんにまだ出てないの?!みたいな感じで言われてました💦
    快便タイプは本当に凄いことを2ヶ月頃に授乳中に溢れて私の服まで漏れた時に身をもって知りました😂新生児用のおむつも1袋が1週間で終わってました💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

① 完母 6〜8回

②夜22:30(上の子と同じタイミング)に寝て朝方5時6時に1回起きるかたまに起きないで8時まで寝てます😊

③めちゃくちゃ便秘みたいで1週間に一回です😱小児科の先生に相談したら1週間に1回でも大量に出ていれば問題ないよと言われたので特に浣腸はしません!