※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
家族・旦那

お姑さんへの還暦祝いは何をあげましたか?結構強烈なお姑さんなので迷っ…

お姑さんへの還暦祝いは何をあげましたか?
結構強烈なお姑さんなので迷っています。
トラブルメーカーなので食事会や旅行などは旦那が却下しています。
ちなみにブランドバッグを熱望されています笑

コメント

自由人💖

義母はまだ還暦前なので実母の話になりますが、プレゼントにケチつけるような難しいおばさんなので、無難に花束とプリザーブドフラワーのフォトフレーム+食事会の予定です!
誕生石がルビーで赤いので、ルビーのピアスがいいかなぁと思いましたが、母は金アレで予算が足りず諦めました(笑)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

実母が他界しているので還暦祝いしてあげたかったなと思います。
    お姑さんはすみれママさんのお母様みたいにプレゼントにケチつけるタイプです。
    食事はいつも奢っているので、食事会だと特別感がないらしく怒り出します。
    ほんとにうざいです。
    だけどきちんとお祝いはしてあげたいと思っています。

• 7月27日
ちーたん(^ ^)

実母は恥ずかしいから何もいらないと言い張る人なので(笑)父と協力して少し高めの温泉旅行と欲しがっていた包丁をプレゼントしました(^^)!
さり気なく父が欲しいものを聞いてくれたので泣いて喜んでくれました꒰ ´͈ω`͈꒱❤︎

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

素敵ですね!
    うちの母も母の日に3,000円くらいの紅茶セット送っただけですごく喜んでくれて大切にしてくれていたので、生きていたら還暦祝いきちんとしてあげたかったなぁと思います。

• 7月27日
さくら

うざいですね、うちは、ケーキとかですね
(^∇^)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ケーキだと文句言います。確実に笑
    人に自慢できることでないと嫌みたいです。
    今まで喜んでほしくて色々やっても文句やケチつけられてきました。
    お姑さんがおこすトラブルの数々で新築一戸建ての同居を解消されたことを根に持っていて
    それでも月3万+スマホ代を仕送りしてくれているお兄さん夫婦に対しても、何もしてもらっていない!と怒り心頭です。
    みんな本当に呆れています。
    ほんと図々しいですよね。

• 7月27日
  • さくら

さくら

あえて、なにも渡さず関係断ち切るとか?笑。図々しいですね!なにあげても、文句言いそう(*_*)

• 7月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そう!そうなんです!
    欲しい、好きと言っていた物をあげたらあげたでイヤミと言われ。
    旦那はもうあげたくないと言ってます。
    そうなれば攻撃されるのは私ですからね、、まあ更年期かボケの始まりかなんかと思ってそんなに相手にしてませんけど。

• 7月27日
elie🧸

うちは兄弟全員からの旅行と赤い特注のtシャツでした笑

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

理想ですね!
    義実家関係が仲良くて羨ましいです。
    義実家関係はしょーもない、本当にくだらないことでいつも揉め事がおこるので今はあまり関わってません。
    いつも原因はお姑さんなんですけどね。

お兄さん夫婦は仕送りしてくれているのでプレゼント代まではお願いできません。

• 7月27日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね。そういう状況ならご所望のブランド物のカバンではなくポーチとか笑
    レスポもブランド物ですが2000円前後で…(小声

いやぁー。義両親とは何とかうまくやってますが、義姉妹とはさっぱりですね!なぜこうなるのか…。
    嫁はいつの時代もどこでも大変ですね!笑

• 7月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ポーチもいいかもですね笑
    旦那がブランド財布を初任給もらったときにあげたため、期待?されてます。
    次は何してくれるのー?みたいな感じです。
    新婚旅行も付いてこようとしたので、結局新婚旅行してません汗

• 7月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

さいご誤爆しました笑
    乱文失礼しました。

• 7月27日
  • elie🧸

elie🧸

いえいえ大丈夫です!
    ブランド物のポーチもバッグに変わりないんですから、そういい張ったらいかがでしょう?笑
    新婚旅行も…そうなんですね💦💦

• 7月27日
しぇりー

義母へはダイソンのコードレス掃除機、実母へはGUCCIのバッグをあげました!どちらも希望を聞きましたよ^ ^

いろいろ好みがありそうなら希望を聞いた方が良いかもですね!

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

GUCCIは検討していたところです。
    ものすごい見栄っ張りで、なんせ見せびらかしたいようなタイプなので…汗

• 7月27日

うちの義母もこの前還暦を迎えました!

食事に行くか、少し離れたところまで日帰り小旅行に行こうか悩んでます!

なので参考にならずすみません。

トラブルメーカー…外食も旅行も却下とはかなりの問題児(笑)ですね( ☉д⊙)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

私も本当ならそうしたかったのですが、旦那が拒絶しております!
    シングルなので付き添いに私たち家族も行くことになると面倒だからと思います。
    多分お祝いの席に嫁がいるのが嫌なんだと思います。
    以前母の日に食事会に行った時に、自分だけ特別に何かをしてもらった、というのがないといけないとお怒りでした笑
    あんたは何もなくてもごはん食べられて良いわね〜みたいな感じです。
    初めは旦那の横を歩くのも嫌だったらしく、背負ってたリュックを急に後ろから強く引っ張られコケそうになりました。
    そういう人なんでマトモな感性のマダムではないです、、、

• 7月27日
ママリ

してくれるだけでありがたいと思えないって損ですよね(;_;)
それもなくなったらどうなるんだろ。笑
気持ちが嬉しいと思えないタイプはかなりしんどいですよね>_<💦

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

一緒にいるとほんと疲れます。
    すごく被害妄想がひどい人です。愚痴や不平不満の話を聞くと大抵義母の被害妄想か自業自得な話なんです…。

やたら私は不幸だ、と言っているのですが、私からしたらそりゃーそんな考え方してたらそうだろ。としか思えないようなことばかりで汗

以前スタバが好きだとしきりに言っていたので、UCCよりスタバが好きだろうとお中元にスタバのギフトコーヒー送ったら…電話かかってきてイヤミか?!とブチ切れされました。
    前好きって言ってたから送ったんだよ、と返したのですが。
    だから難しいんですよ。
    ブランドが欲しいと言われても送ったらイヤミと取られたりするんじゃないか?って。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

攻撃性の入った認知症が、軽く入ってきてるのかも??
    それかきょ

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

すみません、途中で送信してしまいました💦
    それか極度のかまってちゃんですよね!笑
    認知症やボケなら諦めれるけどかまってちゃんだったらたまったもんじゃないですね😓

• 7月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

お兄さんの奥さんは看護師で認知症疑ってるみたいです。
    まあでも話を聞くと昔からみたいですけど、、
    お祝いを無事?喜んでくれると良いですが笑

• 7月28日