※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供を育てている女性が、先日の風邪の受診で、子供の言葉の発達や行動に不安を感じ、自閉症や発達障害の可能性を心配しています。他の病院を受診すべきか悩んでいます。

2歳になったばかりの子を育てています。
先日風邪をひき受診した耳鼻科の先生に、
この子目が合いづらい、言葉は2語文で出てくる頃なのにまだ単語なの?、1歳半健診で何も言われなかったの?
自閉症?発達障害?のようなことを言われ落ち込みました…😭風邪の診察の時間よりそっちのほうが長くて。
言葉は遅めかもしれないけど単語で増えてきているなぁと最近感じてきていたし、目が合いづらいっていうのは人見知りもあると思うのであんまり行ったことない病院だし怖かったのかなぁとも思うので😔
また今週風邪の薬終わる頃に見せにきてと言われましたが憂鬱すぎます…みなさんならほかの病院いきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね
わたしなら違う病院に行きます。
まだ2歳なりたてなら
そんなに喋れない子もいて当然だとおもいますし

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    やっぱり違う病院行きますよね…失礼すぎて。
    まぁまぁ近いので今まで耳掃除でしかお世話になってなかったのですが他探します‼︎

• 11月16日
もこもこ

耳鼻科の先生ってそんなこと言うんですか!?
私なら病院変えます😥

うちの子も言葉は遅かったので。2歳なりたてなんて単語だけだし、人見知り場所見知りすごいんで、病院なんて行ったら先生の声が聞こえない程泣いて泣いて大騒ぎでしたよ😅笑
もちろん目線なんて合うどころじゃないです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭‼︎
    そうなんですよ。耳鼻科でまさかそんなこと言われるなんて思ってもなかったのでびっくりしました。
    ご褒美のシールを机から出してきて、子どもがそれを受け取る様子なども試すようにチェックしてきて感じ悪かったです😭
    うちの子と同じような感じの子もいますよね‼︎🥺
    安心しました🙇‍♀️

• 11月16日
みーちゃん

私も別の病院へ行きます。
専門分野でないのに不安にさせるようなこと言わないでほしい。

V6の岡田くんだったかが3歳までまったくしゃべらなかったって言う話を聞きました☺️
まだまだ様子見守ってて上げていいと思います🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ただの風邪を診てほしかっただけなのに、専門の先生じゃないのにここまで言われるなんてびっくりしました💧
    岡田くん小さい時そんな感じだったんですね!なんだか安心しました〜😭

• 11月16日
あーたん

よくもまあ専門でもないのにベラベラと!失礼なお医者さんですね😡
私なら絶対他の病院行きます!

上の子も下の子も保育園に通ってますが本当におしゃべりについてはほぼ普通に会話できる子もいれば、単語しか出ない子とかいろんな子がいますよ😊
うちの子も人見知りで絶対に知らない人とは目を合わせません😣

失礼すぎますね本当!
気にすることないですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💗
    明日別の耳鼻科予約しました!本当に失礼で不快でした😭

うちの子も保育園に行ってます😊その子その子で本当違いますよね!
    保育園の先生には心開いてるし、数回会っただけでしかもそんなこと言う先生に目合わせるわけないです😑

みなさんに気にすることないと言っていただけて安心しました😭😭

• 11月17日