※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤ベルトを巻いたらお腹が張る。根拠がないなら付けたくない。

骨盤ベルトをするとお腹が張ってしまう方居ますか〜?

切迫早産になってから初めて昨日祖母に会ったら
ちゃんと巻きなさい!とめっちゃ怒られたので
今日は巻いてたんですがめちゃめちゃ張るんですよね〜
横になっても張りは引かず…

骨盤ベルトとか腹帯するのは日本だけ…とも聞くし
そんなに根拠がないなら付けたくないなぁと思うのですが😭

コメント

みーまま

私は張ってたし痒くて途中で付けるの辞めちゃいました!義母などに会う時は付けて帰る頃車の中で外すようにしてましたよ〜😬

• ママリ

ママリ

帰りの車で取るのはありですね!😏笑

• 11月16日
あり※

切迫の時はやめた方が良いですよ。病院の先生から切迫なりやすい人はお腹を圧迫する様なものはしないでと言われましたよ👍結局2人とも切迫で入院しましたけど

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    頸管18ミリなんですけど自宅で普通にしてていいと言われています(笑)
    あまり先生そう言うこと教えてくれないので教えていただけるのはありがたいです!🥺

• 11月16日
  • あり※

あり※

18ミリでしたらうちの病院は即入院させられます😭
    私の場合は、お腹の張りが酷くて入院したので子宮頸管の長さは普通にありました。
    病院によっても全然違いますね😂かなり短い様ですしご自愛ください

• 11月16日
ママリ

私も切迫です😭
私が通ってる病院では助産師さんから「予防になる」として、なるべく常時骨盤ベルトを巻くよう言われました💦

私はきつく巻きすぎてる時は張りが増えてる気がします。
でも、程よい時は張りが増える感覚は無いです。

私の場合、骨盤底筋が弱いのかベルトを全く巻かずに数日過ごすと、顕著に股に向かって何か下がってる感覚があります😵常に股を内側から押されてるような感じで、お腹が張るたびに尿意が酷くてかなり辛いです。
夜に軽めに巻いて腰を高くして眠ると、その嫌な感じは落ち着きます💦