※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹かどうか気になる。症状は鼻水、熱、発疹がある。突発性発疹は鼻水が出ないと思っていたが…。

突発性発疹、1歳までになった方で「うちの子周りより早かったよ」って方いらっしゃいますか🤔?

もうすぐ8ヶ月ですが、先週月曜から鼻水ジュルジュル始まり熱はなく風邪と言われ、金曜夜から37度8、日曜朝には38度6ありましたが、今朝には37度5まで下がり鼻水もジュルジュルから固まってるような詰まるような感じになりました。

先ほどお風呂入るとき、お腹と背中にポツポツあるような気がして…お風呂上がってからみたらさっきよりハッキリみえて。。
上の子のときに似てるけど、乾燥とかで発疹出たのかも?と思ったりで…でも突発の可能性もありますかね?
突発は鼻水出ないようなイメージだったので…

コメント

タロママ

7ヶ月で突発やりました!熱が出た後発疹がでる典型的な感じでほかに症状はなかったです🙆‍♀️

風邪かなと思います🙆‍♀️

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    やはりそうですよね🤔
    昨日まではあまり愚図らなかったのですが今日はずっとぐずぐずしてて😂発疹もでたから突発?と思いましたが、日中暑いけど具合悪いしと暖かい格好させてること多かったので体温調節出来てなかった可能性もあり💦

ぶり返さないように気をつけます🙆!

• 11月16日
はじめてのママリ

1歳すぎてますが、1歳1ヶ月で鼻水でてて、発熱して風邪かと思ったら解熱後顔とお腹と背中に発疹出て突発でした!

小児科の先生いわく、風邪かと思ってたら解熱したら突発だったということあると言われてました!

• そよかか

そよかか

体験談ありがとうございます!!
    ちなみにそのときは突発特有の不機嫌になりましたか?🤔
    今ちょうど後追い&何でもやりたいみたいで近くにいないとご機嫌ななめで😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃ不機嫌でした💦
    なんでも気に入らないようでしばらくわがまま娘でした😭
    1週間ほどで元にもどりました!

• 11月17日