※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす
妊娠・出産

スマホを電源切っても電磁波は出ることを知り、地下で仕事中にスマホをポケットに入れていた女性。胎児への影響が心配で、健康な子を出産した方いますか。

電磁波の胎児への影響が気になります。
スマホの電源を切っていれば大丈夫だと思い込み、スマホの電源を切った状態で、ポケットに入れて、毎日8時間以上、電波の悪い地下で仕事をしていました。

最近、電源を切っていても電磁波は出ていることを知り、強くなってきました。
確かに、電源を入れを切っていても、地下だと電波が悪いためか、電池がかなり減っています。
お腹に、かなりの電磁波を浴びてしまったのではないかと思います(T ^ T)

皆さん、電波の悪い所でポケットにスマホを入れたままでも、健康な子を出産しましたか。

コメント

あーりん

電磁波きになるなら人里離れた山奥いかないとダメですね。

電磁波が飛び交うこの世の中、避けようがありませんがみなさん元気です。

電磁波を気にするストレスが病気の元だと思いますよ。

• みつきまうす

みつきまうす

ありがとうございます。
    学会で発表があったのか、産科の先生から、電磁波には気を付けてねと言われたのですが、ネットでは賛否両論で…。

• 7月27日
yu.a.ri

そんな事気にしたことなかったです。
そこまで気にしてたら普通の生活出来ませんしそのストレスの方が赤ちゃんに悪影響だとおもいます( ´•௰•`)

• みつきまうす

みつきまうす

皆さん、気にしていないようで安心しました。
    ポケットは、お腹に近いので、気になってしまいました。

• 7月27日
とも

常に携帯いじってたり、持ち歩いてる時点で、電磁波ってあびてると思います!それこそ電子レンジとか!

大丈夫だと思います!

• みつきまうす

みつきまうす

ありがとうございます。
    ポケットは、お腹に近いので、気になってしまいました。

• 7月27日

ほとんどの人がポケットにスマホを入れてると思いますよ。電波が良いか悪いかは別として……
それを気にしだしたら、この先大変かと思います。

• みつきまうす

みつきまうす

そうですよね。
    もし、電磁波が有害であれば、電気毛布とかコタツとか、昔からあるものでも害は出ていますよね。

• 7月27日
くまぶる

気にしたことなかったですし、我が家はまれないオール電化なので気にしてたら生活が一切できません…

• みつきまうす

みつきまうす

IHの電磁波は強いのに、有害という話は聞かないので、やっぱりデマですよね💦

• 7月27日
  • くまぶる

くまぶる

電磁波を軽減するエプロンみたいなやつあるとかなんとか聞いた事あるんですけど、家の中にいるだけでいろんな電磁波飛び交ってるらしいのでそんなに神経質にならなくても大丈夫かなと思いますよ!

• 7月27日