※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

素朴な疑問なんですが、つわりがない人がいても陣痛なかったって人は存在しないですよね?

素朴な疑問なんですが、つわりがない人がいても陣痛なかったって人は存在しないですよね?

コメント

chacco

陣痛ないと産めませんからね😅犬にも陣痛ありますよ。

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    そうですよね。そこは誰もが通る道ですよね!

• 7月27日
toybox

聞いたことないですね(^_^;)

• ひなぴな

ひなぴな

そこはあんまり個人差ないんですかね?!万国共通の苦しみ?ですね💦

• 7月27日
  • toybox

toybox

あとは本人が痛みに強いか弱いかですよね(^_^;)
    ちなみに私は痛みにめっぽう弱い方ですが、こんな私でも産めました☆
    ひなぴなさんはもうすぐですね!
    頑張ってください(^▽^)!

• 7月27日
  • ひなぴな

ひなぴな

私は強い方だと思ってるんですが、マッサージとかと違う痛みだからやっぱり痛いもんは痛いですよね(^^;;頑張ります!ありがとうございます!

• 7月27日
亜魅

陣痛ない人はいないと思いますがあるとしたら予定帝王切開とかしてる人はないかもしれないですね。

• ひなぴな

ひなぴな

帝王切開だと陣痛感じないうちに…の場合があるんですね👀

• 7月27日

陣痛がない人はいないと思いますが、強さや感じ方はバラバラですよね!
以前働いていた所の方は4人お子さん産んでますが、全員陣痛よりお腹下したときの下痢の痛みの方が辛いって言ってました…!

• ひなぴな

ひなぴな

あー、そうなんですね!私も盲腸より生理痛の方が痛かったタイプなので、どうなるんだろ…(^^;;

• 7月27日
まおまお

陣痛はほとんどわからなかったって友達がいました!(笑)
気が付いたら子宮口全開大で普通分娩なのに産む時もそんなに痛みを感じず、助産師さんが驚いてたそうです!そんな人もいるんですね。

• ひなぴな

ひなぴな

そのパターンいいなぁ…(^^;;
    私も気づかないうちに終わって欲しいです笑

• 7月27日
えんじぇる

知り合いで破水してすぐ病院行き、ベッドに横になったら突然足がガクガクする!という感覚におそわれ、なんと赤ちゃんの頭が出てきちゃったそうです💦頭を抑えながら分娩台にのりすぐそのまま産まれたそうな、、
家族など誰も間に合わなかったそうです笑

ちなみにわたしはつわりほぼナシでした。陣痛は痛かったけど産むときは眠気と疲れで意識朦朧としてしまい笑、あんまり痛くはなかったです〜
もうすぐお産ですかね?お身体大事になさってください♡

• ひなぴな

ひなぴな

病院間に合って良かったですよね!
    もう寝てる間とかなんか知らないうちに終わって欲しいなぁって感じで怖くなって来ました…~_~;
    ありがとうございます!

• 7月27日
とも

陣痛こないと産まれないので、ない人は、いませんよ(^-^)
痛みの感じ方は、人それぞれだけど、基本痛いです( ノω-、)

• ひなぴな

ひなぴな

痛いですよね…もう全人類これを乗り越えて生まれてきてると思うとホントすごいです(^^;;

• 7月27日