※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食がマンネリ化してしまい困っています。同じ月齢の方から簡単なレシピを教えて欲しいです。

先日1歳になったばかりの娘がおります◎
離乳食がいつも同じようなメニューになってしまいます(>_<)
同じ位の月齢の方!
とりわけレシピや簡単なレシピ教えて下さい〜(>人<)

コメント

ひゅうmama

離乳食メニュー、困りますよね…>_<…最近、シチューを牛乳で薄めて食べさせてみました!(*^^*)うちは、必ずストックしてあるのが、、
野菜がたくさん入っている味噌汁と、豆腐ハンバーグ、ミックスベジタブル、かぼちゃだんごです!市販でアンパンマンのミートソースが売ってるのですが、それは結構使ってます(*^^*)パンに付けたり、マカロニに付けたり、ハンバーグに付けたり、結構活用できます(*^^*)

• ほみほみ

ほみほみ

お返事遅くなり、すみません(>人<;)
    ストックは冷凍ですか?
    かぼちゃだんごのレシピ良かったら知りたいです(*´˘`*)
    ミックスベジタブルはそのまま食べさせてますか?
    アンパンマンのソースは、ベビー用品売り場とかにありますか?
    質問ばかりすみません(^^;笑

• 7月27日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

こちらこそ、遅くなってすみません…>_<…
    ストックは冷凍になります!
    かぼちゃだんごは、かぼちゃ、小松菜に、少しだし汁を加え片栗粉を少し付けて焼きました(*^^*)うちの子は、パクパク食べてます(≧∇≦)ミックスベジタブルは、少量のバターで炒めてます!
    アンパンマンのミートソースは、西松屋、バースデーなどにも売ってました(*^^*)!!
    アンパンマンの同じ種類で
    カレーや、あんかけのものも売ってるので、たまに使ってます(*^^*)

• 7月29日
  • ほみほみ

ほみほみ

いえいえ、お返事嬉しいです(^^)/
    かぼちゃはつぶして小松菜は切って混ぜるという感じですか?
    丸くして片栗粉をつけるのでしょうか?
    物わかりが悪く、すみません(^^;
    アンパンマンソースは見に行ってみます♡

• 7月29日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

ありがとうございます!
    かぼちゃは、柔らかく煮てつぶし、小松菜も柔らかく煮て食べれるくらいの大きさに切りました!手づかみしやすいように平べったくしました(*^^*)

試してみてください(*^^*)

• 7月29日
  • ほみほみ

ほみほみ

お団子といっても、平べったくするのですね!
    栄養満点で美味しそうなので、作ってみます♪
    ご親切にありがとうございました(o^^o)

• 7月29日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

お子さん、食べてくれたらいいですね(*^^*)!!
    こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
    メニューを考えるのも大変ですよね…>_<…お互いがんばりましょうね(*^^*)

• 7月29日