※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

12月に結婚式をあげる予定で、来てくれる親戚の子供たちに1人にあたり予…

12月に結婚式をあげる予定で、来てくれる親戚の子供たちに1人にあたり予算3000円でプレゼントを購入しました!
私自身最近あまり結婚式に行ったことなくて、親戚の子供にはみんなだいたいプレゼントあげるものだと思っていたのですが
あげなかった方の方が多いのですかね😳?
購入したあとに旦那が、プレゼントあげる人たちあんまみたことないとか言われて、
それなら何気に出費だし、買わなくてもよかったんじゃ?と思ってしまって😭
子供たちが喜んでくれるならいいのですが😖ちょっとモヤモヤしてしまって😭

コメント

ao

私は用意しなかったです😭💦
それか、もう少し安くてもよかったかも?ですね😭
でも絶対喜んでくれると思います🥰👏

• まま

まま

ですよね😭2000えんくらいでもよかったかなって、、😭
    でも喜んでくれますよね😖✨ありがとうございます☺️

• 11月16日
匿名希望

私が結婚式した時は用意しました😊
荷物にならないように1人3000円の図書カードにしました

• まま

まま

たしかに!引き出物もあって荷物になっちゃいますよね😱それを考えなかったです😖💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は用意しなかったです💦
けど無いよりあった方が絶対喜んでくれますよ☺️💕
まま様の気持ちが嬉しいと思います✨

• まま

まま

あった方が喜びますよね😖✨ありがとうございます😖❤️

• 11月16日
ぽてと

私も用意しなかったです!そのような場面も見たことないですが喜ぶと思うので良いと思います😍
子供にとったら結婚式ってすごい楽しいわけではないと思うのでそんなサプライズ?あれば良かったなと読んでいて思いました(^^)

• まま

まま

なぜか、プレゼントあげるものだと思い込んでいて、、😖
    子供たち喜んでくれるといいです😖✨

• 11月16日
mamaruba

私は用意しませんでした。

親戚の子供多いので💦
リングガールをしてくれた子
にはお礼として
お渡ししました。

• まま

まま

たしかに人数が多いと用意しきれませんよね😭うちは4人なんですけど、何気に出費でした😭
    でも喜んでくれるといいです😊✨

• 11月16日
つぐと🔰

やり方によってはだと思います。
私自身結婚式の時は、ケーキのお皿の後ろに何枚かシールを貼り、それがあたった人にプレゼントあげるのはやりました。
義姉の子どもたちが参加してくれたのでその子達に当たるようにしました。
あとは、子どもたちの席にお菓子の詰め合わせおいたりしましたよ。
きっともらったら喜んでくれると思いますよ。

• まま

まま

楽しそうなサプライズですね✨それなら子供たちも楽しいですね☺️

• 11月16日
🍓

私は甥っ子姪っ子に、リングガールやケーキ運んでもらったりしたのでプレゼントを用意しました🌈
まだ保育園の子だったので、5000円以下のおもちゃを買ってラッピングしてもらって、ケーキを運んでもらった後に渡しました😊🌟

• まま

まま

プレゼント貰えたら喜びますよね☺️✨

• 11月16日