※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開経験者の先輩ままさん、お願いします。 ① 入院期間は何日間でしたか? ② 退院日は術後4日目とかより良くなってますか? ③ 貧血ぽい症状ありましたか? ④ 病院から出されるご飯、完食してましたか? ⑤ 母子同室は何日目からでしたか? 1日中見ていられましたか?

帝王切開経験者の先輩ままさん
おしえてください😊

①入院期間は何日間でしたか?

②退院日は術後4日目とかより
良くなってますか?

③貧血ぽい症状ありましたか?
長時間起きていられない、寝てる方が楽、など

④病院から出されるご飯、完食してましたか?

⑤母子同室は何日目からでしたか?
1日中(夜中も含めて)見ていられましたか?

たくさんですが、覚えている範囲でも大丈夫です!
お願いします!

コメント

さきこ

2回帝王切開してますw
最初は7日、2人目はコロナもあり4日で出されましたm(._.)m
退院まで毎日良くなりますよ!
貧血はなかったですが、血液検査で貧血引っかかって入院伸びてる方はいました。
ご飯は美味しくなかったし量が多くて残していました。

私の病院は厳しくて生んですぐ20分後くらい、寝たままおっぱい始まり、翌日の歩行練習終わったら同室でした。
でも辛かったので夜だけ頼んで預けていましたよww

帝王切開は三日目までピークです越えれば良くなります!
頑張ってくださーい(^^)

はる

入院は1週間でした!
2の質問は確実に1日ずつ回復していきます!
3の質問は貧血とかはなかったですがお腹の傷がとにかく痛くて笑ったりくしゃみとか
痛かったかな?😫
4については2日目とかおかゆで3日目位から普通食でしたが
好きなものは普通に食べてました!!
5については2日目から徐々にで夜は預かってもらったりもあったけどほぼ同室でした!
抱っこするのとか痛かったけどなんとかなるものです!!笑

まあちゃん

①1週間程度でした!
②ましになってました!咳や笑ったりするのは痛かったですが😅
③貧血はなかったです!でも基本的に体調不良でした😭頭痛がしたり腹痛がしたりと‥
④私は精神疾患もあるため食べれませんでした😅
⑤日中は次の日から母子同室でしたが、いつも母か旦那に来てもらってました!私は手術していたいし体調も良くなくてほとんど寝転んでました😅

参考になれば良いのですが🥺

deleted user

①7泊8日の予定がコロナの影響で1日短くなりました。
②日に日に楽になっていきましたよ😊
③色々辛くて症状は感じませんでしたが、血液検査では貧血でした💦
④必死に食べてほぼ完食でした。
⑤術後2日目からでした。
眠すぎて2回ほど夜に預かってもらいました。

ちぇる。

①6泊7日
②術後3日目にはスタスタ歩ける
③貧血なし、足の浮腫がゾウの足並みなのは退院後もありました💦治るのに2週間位かかりました😓
④混合だったので食欲もありぼホテル級の食事で完食(笑)
⑤同室は熱等なければ、3日目の昼間からでした🌟
飲んでは出すので、眠れて1時間置きだったり、隣の部屋の赤ちゃんが泣いていたりするとなかなか眠れなかったです😰

かえで

①術後の入院は1週間でした
②2日目から歩かされ、徐々に良くなってきました。退院する頃には手すりがなくても歩けました。
③貧血っぽい症状はありませんでしたが、鉄剤は処方されました😅
④管理入院していたので、最初の方からご飯の量を減らしてもらって、補食(ビスケットとかクレープ)出してもらいました。ご飯自体は完食してました。
⑤2日目の夜から母子同室でした。

MSMYRB

ひとり目ふたり目どちらも帝王切開でしたが病院が違かったので
ひとり目は⑴でふたり目は⑵で回答します

① ⑴全身麻酔 前日入院含め11日間
⑵局部麻酔 前日入院含め9日

②良くなってました

③貧血で鉄剤飲んでました
退院してからもしばらく目眩がありました

④完食するときとしないときありました

⑤ ⑴5日目から 一日みてました
⑵3日目から 一日みてました

ママリ

①私は傷口が感染してしまって10日でした😢
点滴などしていたので😢
②退院する時は歩けていたので徐々に回復しました。
ピークの痛みは翌日と次の日でした。歩かされて拷問!と思いました。
③産後ハイだったのかそういった症状はありませんでした。
1人目だったからなのもあったかも。
④ほとんど食べてました。
嫌いなものは残してました😂
⑤初日からでした。
可愛くて可愛くてずっと抱っこしてました。
お風呂の時と診察の時以外はずっと一緒でしたが、今回は休ませてもらおうと思ってます。

ほわいと

帝王切開、二度経験しました。
次回も帝王切開です😅

①7日くらいでした

②退院する頃にはだいぶ落ち着いていました😌
術後3日はほとんど動けなかったです😱

③めまいのような症状が出た時は、お薬を貰って飲みました!
少し痛みが落ち着いて来たらあれこれやりたくなってしまいましたが、無理しないで寝て過ごしてと言われました😅

④ご飯は割と食べられました!術後はお粥からのスタートだったので、普通のご飯を食べられるのが嬉しかったです😂

⑤2日目から日中は部屋に連れてきてくれましたが、3日目まで痛みでまだ動けなかったので、お世話は助産師さん看護師さんがしてくれ、夜も預かってくれました。
4日目あたりから日中少しずつ自分でお世話し、5日目あたりから退院までは、夜中も一緒にいました😊

deleted user

①1週間

②退院した日には元の生活
 出来るくらい私は復活してました

③妊娠中から貧血酷くて産後も
 薬処方されてました😂
 でも特に眠たいとかなかったです

④私は朝ごはん以外残してました💦

⑤3日目同室でした!起き上がる時
 しんどかったのと3日目に乳腺炎
なりかけになったのでその時は
 見てるの辛かったですけど
 それ以外は普通に見てられました✨

🫧

切迫で長期入院からの
緊急帝王切開でしたが、、
1.うちは5日目には退院でした!
2.全然スタスタ歩けたし入院中コンビニとかと言ってました🙆‍♀️
3.なかったです!
4.量が多くて残してました💦
5.早産でNICUにいたので母子同室はありませんでした🙏

はじめてのママリ🔰

①1週間
②良くなりました☺️
③貧血は感じては無かったですが、貧血気味と言われ薬を出されました。
④完食でした😋
⑤翌日からでした。
うちの産院は母子同室でしたので1日中見てました…1回だけきつすぎて夜中3時間預かってもらいました😅

はじめてのママリ🔰

①生後10日で退院しました!
②良くなってました✨
③貧血ひどくて、ごはん食べるために身体起こしたら吐きました笑
④術後のごはんは食べられなかったですが、その後からは完食してました!
⑤最初貧血だったこともあり、母子同室できることを忘れていて、8日目からでした笑
私の病院は、日中だけでした!

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます😊
とっても参考になりました!
希望をもって
頑張りたいと思います!!