※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

オキシトシンの点滴を受けていますが、陣痛の痛みはなく、心配しています。夕方まで何も進展がない場合、明日はバルーンでのスタートになるのでしょうか。

誘発剤を使って出産された方、痛みはどれくらいで現れましたか?
計画分娩にて朝からオキシトシンの点滴をしてもらっていますがお腹の張りはあっても全く陣痛の痛みに繋がりません。
このままだと夕方まで何も無く終了でまた明日サイズアップしたバルーンからスタートなのかなと憂鬱です😢

コメント

みーまー

参考にならないと思いますが😅💦
私も今回の出産で計画分娩で促進剤を使って出産予定でした😶

朝から点滴投与開始して,徐々に量を上げていきましたが,ごはんや診察で途中中断して再開する前にはNSTで赤ちゃんの状態を30分程毎回チェックしてから投与再開というやり方だったので,なかなかペースがあがらず😢

2日間試みましたが,陣痛や破水に繋がらず,断念して帰宅し自然のタイミングを待つ形となりました😂

先生曰く,促進剤で当日もしくは翌日に出産となるのは半分くらいの割合だと言われました😥

ちなみに子宮口3cm程開いていたので,バルーンは使っていません😳

寝たきりでツラいですよね😣
無事お産に繋がるといいですね🥺

• はる

はる

ありがとうございます!
    促進剤をしても出産に繋がるのは半分なんですか😨
    そんな説明なかったです…
    子宮口はバルーンのおかげで4cmまで開いているらしいのですが…
    お世話になっている産院では2日間試して無理なら帝王切開と言われたので、そうなる前に出産出来るといいのですが😢

• 11月16日
ママになりました

点滴入れてから1時間くらいで陣痛がついてきました
それからは辛いくらい痛かったです😫

• はる

はる

1時間で陣痛がきたんですね😣
    辛くて大変だったと思いますが痛みの来ない私には羨ましい限りです、ごめんなさい💦
    痛いのは覚悟しているので出産に繋がってほしいです…

• 11月16日