※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

10/23に1回目のインフル予防接種を受けたが、発熱で2回目が中止。発疹が残っている場合、2回目はどのくらいあけて打てばいいですか?予約なしで病院を探す準備中。

10/23にインフルの予防接種1回目をやって、先週2回目を打ちにいこうと思ったら突発性発疹の発熱で中止になりました。
発熱した場合、どのくらいあけて2回目を打った方がいいですか??
昨日はまだ発疹がうっすら残ってました。
2回目の予約はしてなかったのでまた打てる病院を探すところからスタートになります💦

コメント

もんもん773

うちは打つ直前になって突発かかりました😭大変ですよね…
で、解熱から10日はあけてねーて言われました
ただ病院によって違うかもですし、突発で受診した先生に聞いておいて何日以降ならいいよってなれば、違う病院でも許可はもらってますよーて言いやすいですよ

もーちゃん

最低でも解熱後、1週間は開けた方がいいと思います。

a

ありがとうございました!