※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫大好きな人です
家族・旦那

まだもう少し先ですが、そろそろ年末年始の予定を考える頃ですね…帰省し…

まだもう少し先ですが、そろそろ年末年始の予定を考える頃ですね…

帰省しますか?😥
特に義実家😅

私の実家はすぐそこで母しか居ないので、自粛明けてから下の子を預けることが多々ありましたが、義実家は車で2時間半
どちらかと言うと、私達が住んでる地域の方がコロナ感染者数は多いです。

年末年始の人の移動がまた規制される可能性もあるけど、経済瀕死だからそこまでキツくはならないだろうから、1年ぶりだし義実家行く?みたいな流れにはなってますが、行くとしたら最低でも一泊
ど田舎で遊べるところもないし、親戚に同年代の子も居るけど、他府県から来てるのに交流しても良いのか悩むし、集まって飲み食いとかしたく無いし、孫に会えて嬉しいけど遊び相手になる事はない。
家にいる方が圧倒的に楽だし、義実家はそこそこ古いので色々と不便なんですよね…

コロナ理由に2年連続お正月帰省なしでも良いですかね〜😥

コメント

ちー

義実家は車で30分ですが、コロナ感染者が出ているかつ義母が看護師なので、お邪魔するつもりはありません😂
するとしたら旦那1人で行ってこいと言います🤗
お正月は家族水入らずで過ごすのもアリだと思います✨

• 猫大好きな人です

猫大好きな人です

義母さんが看護師されてるなら、大勢でお邪魔するのは難しいですね😅
    コロナ感染者数も増えてることですし、必要最低限の外出にしておこうか〜、って流れに持っていこうと思います😌

• 11月16日
柊0803

距離的にはうちの義理実家も同じくらいですが、行かないです💦

こちらが帰省するとなると、主人の弟一家も帰省してくるでしょうし、あえて「全員で帰省しない」方向に持って行こうと思っています😂
全員が集まると狭い空間に16人で飲み食いになります...
(しかも全員他県)

コロナ自体は心底憎いですが、この時ばかりは断るれっきとした理由になるので有難いです😂

• 猫大好きな人です

猫大好きな人です

全員で今年は見送ろうってなると良いですよね🤗

旦那の親戚がまた皆近くに集まってるんですよー😥
    一番遠い関東の従兄弟は流石に帰省しないだろうし、その次に遠いのがうちで、同じ関西圏なんだから大丈夫!とか言わないか、今から心配です😭

• 11月16日