※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
サプリ・健康

娘が便秘になって今日で5日目になります。毎日固いうんちがぽろっとは出…

娘が便秘になって今日で5日目になります。
毎日固いうんちがぽろっとは出ていて、水分補給をこまめにさせたりしていましたが、それでも便秘が改善されず、、、

たった今いつもとは違う泣き方をしたため慌てて確認すると硬いうんちと一緒にお尻から出血していました、

便秘でうんち が硬くなりお尻が裂けたのだと思います、、

病院に電話したところ、予約がいっぱいで3時半からの受診になります😭

こうなるまで放って置いてしまった私の責任です、、
病院の時間までの間に、痛みが和らぐ方法など何かできることはありますでしょうか?😭

コメント

ママリ

まさに娘がそうで先々週と昨日受信してきました😅
便秘ではないのですが、結果は💩が硬くなってからの切れ痔でした
責任感じてしまいますよね😅
病院までに和らぐ方法は保湿くらいですかね。。
いまは塗り薬もらって塗ってますが、もらう前はお尻の穴とその付近にワセリン塗るといいと言われました!

• ぽにー

ぽにー

ありがとうございます!
    早速ワセリン塗ってあげます😭

離乳食などはいつも通りにあげていましたか?
    今は泣いていなく機嫌も少し良くなってきたので、離乳食をあげようか迷っているのですが😭

• 11月16日
Καnα♥︎

病院までに和らぐ方法ではなく申し訳ないですが、今後水分量よりも食物繊維をなるべく摂取させてあげるようにしたほうがいいですよ🙌
息子が便秘の時に小児科医から水分は関係ないよ、食物繊維だよと言われました😂