※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

新築の家具選びで夫と揉めます。夫は『払うのは俺、買うのは俺なんだか…

新築の家具選びで夫と揉めます。

夫は『払うのは俺、買うのは俺なんだから勝手に決めないで』という感じです。

うちの夫の考えは、主婦は働いていないのだから選ぶ権利がないそうです。
うちは自営業で、来月から私も手伝うし、家事も育児も100%私がこなしているのですが、
私には何も権利がないそうで、驚きです。

皆さんはどう決めましたか?

コメント

aママ

お互いの意見を言い合って、妥協するところは妥協してお互いに欲しいものを選びます!旦那は結構折れてくれるので( ˊᵕˋ ;)💦笑

はじめてのママリ🔰

うちは私専業主婦ですが、旦那があまりこだわりがなく、○○(私)の好きなのにしな〜って言うので、車も家具もみんな私が決めてます!笑
なんならいま住んでるアパートも私が決めました!
でもお金払うの旦那なので連れて行きますが選ぶのは私って感じですかね😊

旦那さん、ちょっと冷たいなと思いますけど、こういうのがいいなーとか意見も聞いてくれないで旦那さんが1人で決めるんですか?😳

asu*

我が家は旦那も結構こだわりがあるので、どちらかと言うと旦那よりの意見で物を買ったりします☺︎
本当に嫌なデザインや無いなってやつはそれは好きじゃないなぁー。とは言いますが、センスがいいのでそれでいいと思うよ🙆‍♀️って言うことが多いです!
旦那はこだわりがありつつも、これはどう?どんなのがいい?とは一応聞いてくれますが、私がいいなーと言ったやつの中でも旦那が好きじゃ無いやつは無しと言われます。笑

全く意見聞いてくれないのは嫌ですね🙅‍♀️
確かに旦那さんの稼いだお金で買いますが、使うのは家族です!
私も頭からそんなにふうに言われたら反抗しますね。笑

macaron

私も専業主婦です。
家庭を守ってるのはmiyuさんです。
守ってくれる人がいるから、旦那さんは外で働けているだけですよね?
反対に、旦那さんが仕事をしてくれているから、暮らしていけてるので、夫婦は対等でないとおかしいと思う。

私の家は、インテリア、部屋の壁紙、配置まで全て私が選んでます。1人の人が選ばないとコーディネートなんてできないですよね?
ソファは旦那、テーブルは奥さんとか選んだら悲惨な部屋になりますよー。
家具選びの基本ですよ!

余程、センスがあるんですよね?と私なら言っちゃうかも😂それでも勝手に決めたらダメ出しのオンパレードをします!