※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bim
子育て・グッズ

三連休で断乳を予定しています。11カ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きておっぱいを求めるため、フォローアップミルクを飲ませようとしていますが、全然飲んでくれません。フォローアップミルクの必要性や飲ませ方についてのアドバイスをお願いします。

今週の三連休で断乳をする予定のものです☺️
もうすぐで生後11カ月、離乳食もモリモリ食べ、おっぱいも寝るとき以外は欲しがりません!そのかわり、夜中は頻繁に起きおっぱいを求め、あたしも疲弊してきたため断乳することに決めました‼️
なのでフォローアップミルクを飲ませる練習をしているんですが全然飲んでくれません!ちなみにストローマグで飲ませてます(麦茶は普通に飲みます)
やはりフォローアップミルクは栄養面で飲ませた方がいいですよね、こうやったら飲んだよ、とか、うちは飲ませなかったけど元気に育ってます、といった方いらっしゃいましたら教えてください✨

コメント

ママリ

ご飯もりもり食べているならフォローアップはいらないと思います😊
うちは二人とも一歳で断乳しましたが、どちらもフォローアップは飲ませていません。
健診時に断乳の相談をすると、保健師さんか栄養士さんに、母乳を飲まなくなると鉄分とカルシウムが不足しがちになると言われたため、それはほうれん草や赤身の魚や肉、ヨーグルトや牛乳で補っていました!

• bim

bim

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!!ほうれん草、赤身のお肉、お魚、ヨーグルト、牛乳などですね!フォローアップミルク飲ませなきゃ、と焦っていたので安心しました!
    ありがとうございます☺️☺️

• 11月16日
ちびっこmama

体重の増えがよければ飲まなくて大丈夫ですよ!
上の子がbimさんと同じ感じでした!
でも1歳になったら牛乳飲めば大丈夫と言われたのでフォローアップはほぼ使わずパン粥などに使いました😅

1週間単位でバランスのよい食事をとれたら大丈夫です🤗
ベビーフードのレバー、よく食べさせてます!笑

上の子は勝手に卒乳でしたが、夜中起きた時はお茶や白湯で対応しました😗💦

あと数日の授乳時間楽しんでくださいね💕
ちょっと早いですが授乳、お疲れ様でした✨
上手くいきますように!

• bim

bim

お返事ありがとうございます😊
    1週間でバランスのとれた食事してるなら大丈夫ですよね!フォローアップミルクを飲ませなきゃと焦っていました!
    ベビーフードのレバー✨とっても便利です💓
    断乳中はうちもお茶などで対応してみようと思います♡
    嬉しいお言葉ありがとうございます☺️断乳が成功したら娘、息子と美味しいものをたくさん食べたいと思います‼️
    断乳頑張ります♡

• 11月16日