※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳過ぎても抱っこ紐やヒップシートを使っているけど、UNIQLOの抱っこ紐ケープを買おうか迷っている。1歳過ぎたら必要ないかな?

もう一歳すぎてるんですけど、まだまだ抱っこ紐とヒップシート使ってます💦
UNIQLOの抱っこ紐ケープ買おうか悩んでるんですが、1歳過ぎたらいらないですか??

コメント

みかん

一歳をすぎるとだんだん自分で歩くようにもなりますし、だんだん重たくもなってくるので買い物とかでもカートに乗せるようになり、うちは抱っこ紐ほとんど使わなくなりました!

はじめてのママリ🔰

うちは後追いがひどく、抱っこじゃないと大泣きなので、これからまだまだ使う予定ですー😩💦
ユニクロのケープももう少し寒くなったら使います❤️

べき

1歳4ヶ月で歩き始めたのでそこまではがっつり毎日抱っこ紐で保育園行ってました😅
でももうそのくらいの年頃になると上着着せられるので、UNIQLOのウォームパテッドパーカーとかもこもこのやつ着せてから抱っこ紐に入れててケープは全く使いませんでした。たまに使うベビーカーもフリースの膝掛けで代用できたので、わざわざ今から買わなくても良いかなと思いますよ☺️

misa

うちもまだ抱っこ紐もヒップシートも使ってます!!
ユニクロケープ持ってますがそろそろ使う予定です☺️
ベビーカーの時も使ってます♪

はじめてのママリ🔰

歩く時はベビーカー使ってますが基本移動は自転車です。

スーパーはカートに乗らないし疲れてくると抱っこなので全然いいと思いますよ

最近は家では甘えてきて家事が進まないのでおんぶしちゃう時もあります🤣🤣

ずんこ(30)

あまり使わなかったとしても毛布として使えるかなと思うので買ってもいいと思います🥰
私既にそういうのあって、メルカリで売ってもいいかとか思いましたが使い道色々あるしとりあえずとってあります笑
ちなみに抱っこ紐はまだ毎日使ってます😂❤️