※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

長男、次男ともに食欲旺盛でうんちが多いが、病気ではないか心配。体質や食べ過ぎが原因でしょうか。

2歳の長男、7ヶ月次男の二人ともうんちがモリモリ出て身にならないんですが、何か病気ではないですか?

長男は大人並みに食べます。でもジャンプしたり走ったりとにかく動くしうんちも大人のような量が1日1〜2回。多い時3回でたり…体重は12.5キロです。身長は普通です。

次男は7ヶ月で離乳2回。量が足りない足りない!と泣き叫ぶほどめっちゃ食べます。
そしてつかまり立ち、環境によっては伝い歩きをしててこちらもうんちが大量…長男と同じくらいの量出てびっくりです。
7ヶ月検診で体重6.9キロで成長曲線ギリギリらしく、来月また体重測りにきてくださいと言われてしまいました。
でもミルク3回200〜240飲んでますが、これ以上ミルク増やすタイミングも欲しがるタイミングもないんです。

二人とも平均より食べてるのに動くから?か身にならない感じです。
何か病気とかではないですか?体質でしょうか?
ちなみに旦那も私も太りやすい体質です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の下の息子も、なかなか太らないです😅
10ヶ月健診で7kgちょうどくらいと引っ掛かり、今は少し増えたとはいえ8.5kg弱と小柄です。
もちろん💩は1日3回です。笑
私は昔から食べてもあまり太らないので、体質が遺伝したのかな~なんて思ってます✨

私のいとこ男の子二人も小さい時からそうでした💦
その下の子が今小学一年生なのですが細身なのに大きいお好み焼き2枚 ペロッと平らげるそうです...💦うんちは本当に今でも山盛り出るそうですよ☺️
体質なのかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

体質ですかね?!次男もめちゃくちゃ💩します笑
1日最低でも5回、大人と同じような💩です😂😂
だからなのかすごく食べますが体重は平均~やや下くらいです!
ギャル曽根のような痩せの大食い体質な気がしてなりません…笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体質でと思います!
うちも上2人がドン引きするくらい食べますが、死ぬほど動いてるので全然太りません😂😂