※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

また財布からお金抜いていきやがった。お小遣い少ない事ないと思うんだ…

また財布からお金抜いていきやがった。
お小遣い少ない事ないと思うんだけどなー35,000円。
いいなー1ヶ月自分に35,000円も使えるって。今月3回くらい勝手に持っていかれたんだけど。毎回毎回勝手に抜かんといてってよーるけど全然なおらんなぁ。毎回毎回言おうと思ったんだけど、言えれんかった→財布から勝手に抜いて事後報告。
どーしたもんか。財布隠すか?お小遣い上げる?
皆さんならどう対策しますか?

コメント

ひねくれ

小遣い減らして財布隠します😓

  • m

    m

    なるほど💡そういう手もありますね!
    タバコやめれば足りると思うんですよね〜😤友達のとこは10,000円で足りる言うてたので目が点になりました👀

    • 11月16日
mama

35000円って渡しすぎじゃないですか?😱
うちは主人も私も7000円(笑)ずつですが、1ヶ月十分すぎるくらいです!
財布隠した方がいいと思います💦

  • m

    m

    それでも足りないんですよーやばいですよね!ギャンブルはないんですが、タバコと仕事遅くなった時タクシー乗るからって言ってました🤔
    前まで三万だったのを、美容院、職場のタクヒ?合わせての5,000円値上げしました。なのにこれ🤪

    • 11月16日
なーちゃん

うち、15000円ですが、毎月プラスでお金あげてます😥本当、旦那だけ自由にたくさんのお金使えていいですよね😩

  • m

    m

    なんでプラスが出ないように考えて使ってくれないんですかね🤔??
    しかももうすぐ2人目出産じゃないですか!おむつやらなんやらお金かかるのに、旦那まで…って頭痛くなりますね😱

    • 11月16日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そもそも、それ以外に、クレジット、PayPayでも使ってますよ😅だから、お金を抜かれることはないですが、自分の給料の1/3ぐらいは使ってるんじゃないかと思います😥

    そーなんです!
    それを分かってくれるのは、女性だけですよね😭旦那に何回話しても、同じ答えで考えを変えてくれようとはしないんです😭

    • 11月16日
  • m

    m

    もはやお小遣い意味ないですよね💦
    なににそんなに使うことあるんですかね?

    自分の稼いだお金やからってことですかね?それなら家族でいる意味…てなりますよね😤

    • 11月16日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    いやー、それほんと思いますよ😭
    お昼ご飯、仕事の帰り遅くなった時の夜ご飯、飲みと、やたら、使いますね😥いい加減考え直してほしいんですけど、今の仕事してる限り無理そうですね😭
    いや、ほんとそうですよ😥

    • 11月16日
Y.S♡

私一万しか渡してないですよ
自営業で日曜しか休みないのと
家でご飯食べれるからお金いらないです。

妊娠中に不倫されて月に20万使われた時は殺したくなりました

私はお小遣い上げないし、
財布隠します。

お金に余裕ないです。

  • Y.S♡

    Y.S♡

    休みは私の財布から洋服だったり
    遊び代はらってるので、、、、

    • 11月16日
  • m

    m

    うちもご飯は家で食べるし休みの日はお小遣い使うことないんですよね。なのにーーー🥺

    他の女に月20マン??ボクサツですね。

    隠す場所探します!

    • 11月16日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    そうですよー20万
    支払いしといたからとか言われて
    携帯、ガス、水道しか払ってなくて
    今までやってこなかったから他の支払い知らなくて

    死んでくださいって言いました。

    そのくせ小遣いが少ない、他はいくらもらってるとか言うから

    だったらもっと給料もってこいよ。
    そんなにほしいなら
    金管理自分でやってみろよ
    ってボロクソ言ってやりましたね。

    この人でよかったのかな?ってすごく思います。

    • 11月16日
ママリ

収入はどのくらいなのですか?

私は4万円の小遣いですが、
まぁ、ほぼ使い切ります💦

タバコはどうにかして欲しいと思いますが、
タクシー代は会社から出ないのですか?

とは言え、
勝手に抜いていくのは一円だってダメですね。
泥棒と同じだし。
とことん話し合いをして、
勝手に抜くことは辞めさせた方がいいですよ。
子供が見ていたら、同じことしますよ😭

  • m

    m

    お小遣いは収入の一割と聞くのでそれくらいちょっとないくらいですかね。

    タクシー代出ませんね😫
    タバコもやめる気ないみたいだし、お酒は別で10,000円ありますがほぼほぼ主人が飲むのでお小遣いみたいなもんです。

    今月3回くらいやられました。朝早いので娘は見てないんですが、無くなったら取ればいいって思考がやばいですよね。娘に同じことしてほしくないので話し合いですね😫

    • 11月16日
deleted user

お金が紛失することが多く、小銭〜千円。財布隠してます。

お小遣い、渡すとしたら2万円ですが、渡してません。
旦那は本業以外に副業(1万)+内職(5万)をしてるので、とらなくなりました。

タバコ、ガソリン代、衣類など自分にかかるものは払ってもらっています。

  • m

    m

    それだけあって取られたらたまりませんもんね😀💦
    内職そんなに稼げるんですか🙄生活費にいれて欲しいけど、無くなって取られるなら一緒ですもんね☹️

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

財布の中からお金抜いてばれないとこに置いておくかな〜笑
それか、35000円もあげてるんなら
分けてあげるかな〜毎回すぐなくすからわけてわたすねーってわら

  • m

    m

    やっぱり隠す他ないですよねぇ🥺
    分けて渡すのも考えてみます💦今日話し合いかなぁ。前の時はラインでごめんなさいってだけで何も言ってこなかったんですよね😇

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回謝れば済めばいいと思ってます。旦那も笑

    • 11月16日
🌈

うちは毎月1万のお小遣いです😂
そして毎日隠す場所かえてどこかに隠してます😂めんどくさいけどこうしないとうちも盗られるので😂

  • m

    m

    毎日かえるんですね😂
    たしかにバレたら意味ないですもんね💦

    • 11月16日
みかん

てか、お小遣い多すぎ!!
旦那さん羨ましい…😅
なんか今からそんなお金の使い方だと、親としてこの先不安ですよね…

私なら現金を財布に入れないようにします。
もし現金を用意しても、バレないとこに隠して、普段は現金は使わないようにします。
今はキャッシュレスでいける世の中になってきたので、カードまたはペイ支払いで対応すればいいかと思います💡
ポイントも貯まるしという考えで前向きに😁✨

  • m

    m

    友達も多い!っていいます😭これにプラスお酒は別です。私も飲むけど1週間に一缶くらいやしほぼ旦那です。1日2缶プラス焼酎か酎ハイ1〜2缶。
    2人目考えますが、また出産祝い取られるかもとか、お小遣い問題とか考えたら悩みます😱

    現金派なので、隠すが1番ですかね🤔家の中で隠さんといけないってかなしいですけどね😱

    • 11月16日