※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

高温期17日目の体温が急に下がり、つらい気持ちです。高温期が長引かないことを願っています。

高温期17日目の今朝、体温ガクッと下がりました。
期待させられて、上げて落とされてつらいです。
リセットなら高温期長引かないでよー!
つらい、苦しい。

コメント

ののの

わかります😢
2人目妊活中しょっちゅうそんな感じでした💦
結局妊娠するまで1年かかりましたが、授かった時も1度ガクッと基礎体温下がってガッカリしてたら次の日復活してて、授かってました💡
私の測り方が悪かったのかもしれませんが💦

期待するのも苦しいけど、諦めるのも辛くて結局最後まで期待しちゃいますよね😢
きっと身体が妊娠の予行練習してるんですよ💡
そのうち赤ちゃんが来てくれたら、準備バッチリで受け入れてくれます✨
頑張ってる証拠ですよ!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

共感していただきありがとうございます。
    本当に全ておっしゃる通りで、苦しくてつらいですが血を見る瞬間まで期待してしまいます。
    結局今日生理が来てしまいとても残念なのに、矛盾していますが張り詰めた心が解放されたような気分です。

毎回生理中は基礎体温はお休みして心を回復するようにしているのですが、のののさんはリセットのたび何かされていたことありますか?
    差し支えなければ教えてください。

• 11月16日
  • ののの

ののの

わかります。
    結果待ちの時が1番辛くて、言い渡されちゃうと1度気持ちもリセットすると言うか…
    でも、生理きちゃった時はすごく悲しいですよね💦

私はリセットした時は思いっきり悲しんで、次に健康な卵子ができるように、ネットで調べたいい食べ物みたいなの片っ端から食べてみたり、かと思えばストレスになるので1度全部やめて、排卵検査薬だけでタイミングとったりいろいろでした😅
    最後は病院に行って検査して、特に問題はなく、次のタイミングで出来なければ薬の処方とホルモン注射しよう!でタイミングとろう!というところで授かったので、病院で相談して、検査してもらったのが気持ち的に良かったのかもしれません💡
    ストレスは良くないってわかっててもどうしても考えちゃいますよね💦
    これでダメでもまだ病院に行けばホルモン治療や正確なタイミング法もできるし、体外受精もある、なんなら人工授精どんとこい!ぐらいに開き直るのもありかと🤔

難しいですが、焦っちゃったり辛い時は吐き出して妊活楽しめるといいですね✨

• 11月20日