※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
子育て・グッズ

10ヶ月男の子のママが、赤ちゃんがいる中でハウスメーカーを訪問するのが大変で、息子の寝不足や自分たちの都合に罪悪感を感じています。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

10ヶ月男の子ママです!

現在マイホームを検討中でハウスメーカーを何社か訪問しているところです。

赤ちゃん居ての訪問ってとても大変ですよね😅

ハイハイ、つかまり立ち大好きで動きたくって仕方ないみたいでなかなか落ち着いて話を聞くことができないです。
自分の両親は休日も共働きだから預ける事はできないし💦

抱っこ紐で30分くらい寝てくれることもありますが、流石にずっとは寝てないです。

私たちの都合で動いてるので息子に申し訳なく思ってしまいます…

お子さん生まれてからマイホーム建てられた方!
どのようにしてこの問題乗り越えたか教えて頂きたいです。
なにか良い方法があったら参考に教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちもまさに今同じ状況です😭
メーカーを決めて打ち合わせをしていますが、8ヶ月の子がおとなしくしていられるわけもなく…キッズスペースがあるメーカーもありましたが、このご時世なので遊ばせるのも気が引けるし、そもそも目を離してひとりで遊ばせておける月齢ではないし…💦
うちが契約したメーカーさんは自宅に来てくれることもありますよ😊自宅打ち合わせは可能か聞いてみる価値はあると思いますよー!

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

ほんと、大変ですよね😭
    大人の都合ですけど…
    このご時世のキッズスペースは怖いし、そもそも目を離せないのもすごい分かります!!!!!

契約してからも大変だと思うんですけど、契約するまでが💦なるべく沢山ハウスメーカーでお話聞いて後悔しない選択をしたくて!

まだ3社しか聞いてないですが、はーちゃんママさんは何社訪問されましたか???

• 11月16日

退会ユーザー

一生に一度の買い物ですから、しっかり話聞いて選択したいですよね😣!
    うちは7社から検討しました!うち5社は即却下で1回しか行かず、残り2社は4回くらい行って、最終的に1社に決めたのがつい先週のことです。主人と大きな意見の相違がなかったのが幸いでした…

• 11月16日
  • 👦👦👼💓

👦👦👼💓

即却下でもいいんですね!!!
    候補が4社だけなんですけど、微妙なとこは却下しようと思います!

お互い大変ですが、お子さんなだめながら頑張りましょ!!!

ありがとうございました😊

• 11月16日