※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

出産後の生理不順に悩んでいます。2回目の生理が98日サイクルで来たため、排卵が心配です。2人目も不妊治療が必要か悩んでいます。自然妊娠を希望しています。

出産後に生理不順が改善したなどと聞いたりするので、もしかしたら!と期待してましたが、そんな事は全くなく…😭
産後2回目の生理がやっと来ました😫
なんとなんと、98日周期😲‼
そろそろ病院行こうかと思っていたところやっときました😑
もう既に2学年差の時期…そろそろできて欲しい時期になりましたが、そもそもこの生理周期では排卵してるのかすら怪しいですよね🥺
やっぱり2人目も不妊治療になりそうです。
出産から1年たったくらいに再開できますと言われてますが、正常な排卵のための治療もまだ難しいんですかね??
できることなら、自然妊娠したいです😭

コメント

授乳してますか?
うちは2人とも排卵誘発剤をもらって妊娠しましたが、まず生理周期を整える注射をする時に授乳中だとあんまり意味がないと言われました😅
治療をするなら、断乳か卒乳してからの方がいいかもしれないです。

• すー

すー

授乳は4ヶ月でやめてます!
    なので生理ちゃんとこないのもただの生理不順かなー?と思って😥

• 11月17日

退会ユーザー

私は息子9か月の時には卒乳していたので、病院行って生理起こしました。
    授乳してないなら病院行って一旦生理起こすのが良いと思います😀

• 11月17日