※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron$
家族・旦那

私は結婚を機会に仕事を辞め専業主婦になりました。経済的にもカツカツ…

私は結婚を機会に仕事を辞め専業主婦になりました。経済的にもカツカツでなかったのと夫が家の事をやって欲しいと言ってたので別にいいか~。みたいな感じです。

たまにママリで「専業主婦させてもらってる」って人よく見かけるんですが、それって旦那さんに「専業主婦させて下さい」って頼んでるって事なんですか('_'?)

コメント

一概にそうとは言えないとも思いますよ(^O^)

ご主人が家のことを任せたい、ってことで専業主婦されてる方も、毎日ご飯を食べられるのも温かいお風呂に入れるのもふかふかのお布団で寝ることができるのもご主人がお仕事頑張ってお金を稼いできてくれるから、そういう思いがあるからじゃないですかね(*^o^*)

• meron$

meron$

そんな風にあんまり考えた事無かったです笑 外で働きに出るのも、家事も「役割」だと思ってました。外で働くの大変ですものね。労らないといけませんね。

• 7月27日

こんばんは。
うーん…。
そういうことではないと思いますよ。
私も専業主婦させてもらっています。
頼んだわけではなく、妊娠して退職し、出産したからです。
結婚する時に主人から『俺がしっかり働くから、自分にストレスがかからず、楽しいって思える範囲で仕事したらいいよ』と言ってもらいました。
その時、本当に主人を尊敬しました。

きっと、専業主婦させてもらってるって思われている方たちは、旦那様への感謝の気持ち、尊敬の気持ちがあるからではないでしょうか??
毎日夜遅くまでありがとう。と私も思います。
主人のおかげで子どもも私も毎日笑顔で過ごさせてもらっているので。

• meron$

meron$

なるほど!旦那さんのその言葉とっても素敵ですね♪
    結婚したら夫に養ってもらうものだと思ってたのでその点で尊敬とかありませんでした。(もちろん尊敬出来る人間性ではあります♥)そりゃそうですよね。おかげさま~って思うようにします‼

• 7月27日
あき

そーゆう意味ではなくて
旦那さんにお金を稼いでもらって
生活をしているから
専業主婦をさせてもらっている
になるんじゃないですかね?

私自身働くのが好きだし
働かないと引きこもりになるタイプなので
働きたいのですが
今は出産したため専業主婦です。
それでも専業主婦をさせてもらっている
って言うと思います。
旦那さんへの感謝と敬意の表れではないでしょうか?

• meron$

meron$

上にも書いた通り「夫は稼いでくる」「私は家事」をする役割だと思ってたので特に敬意などはありませんでした。(夫が仕事させてもらってるって言ってたら可笑しいし笑)

そうゆう所でさっと旦那さんに感謝や尊敬を表せるのは素晴らしいですね‼ 見習います‼

• 7月27日
麦ちょこ

頼んでるからではなく、ご主人が稼いできてくれているおかげでご飯も食べれるし、物も買えるし、生活できているという、感謝の気持ち、敬意の表れではないですかね。

私もそうです。
専業主婦させてもらっています。

主人は結婚する時に「働きたいなら働けば良いし、働きたくないなら働かなくても良い。家族を養うくらいは稼いでくる」と言ってくれました。
結局、求職中に妊娠してそのまま就職せず専業主婦な訳ですが、感謝の気持ちは忘れたことないです。

• meron$

meron$

感謝や敬意を日常的に表しているのとても偉いですね‼
    今まで生活出来ている事は普通だしありがとさん♪くらいの気持ちでした。

旦那さんの言葉もとても頼もしいです(*´▽`*)素敵なご夫婦ですね。

• 7月27日
りっちゃん0319

旦那さんに対する感謝とか、尊敬って意味で「させてもらってる」って言い方になると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妻が働いた方が金銭面で楽になるしもっと余裕がでるじゃないですか(*´罒`*)
でも妊娠や出産、子育てで働けない時期がくる。
そんな時、外で一生懸命働いてきてくれる旦那がいるから、食べるもの着るものにも困らず子育てができる。
私が働けなくて申し訳ない、養ってくれてありがとう。だからせめて家のことはできることを一生懸命させてもらいますって感じの考えからくる言い方だと思います☺❤

• meron$

meron$

私が働けなくて申し訳ない、養ってくれてありがとうって気持ちが特にありませんでした.…
    働けない期間は仕方ないじゃーん笑 みたいな。

逆に皆さんそんな風に考えて日々過ごしてるなんて偉いと思いました(*´▽`*)
    でも、今日から少し考えを改めたいと思います。

• 7月27日
ルニー

下手に出てるというか旦那さんを立ててるというか、
そういう風に私は解釈してますよ( ´◡` )
ひどい反対語が「専業主婦してやってる」という事ですかね笑

ちなみに私も「専業主婦させて貰ってます」♩

• meron$

meron$

そのようですねっ‼
    皆さん、旦那さんを立てて敬意や感謝を忘れない素敵な奥さんなんですね~。反省しました…。
    私も専業主婦させて貰ってますって言えるようになりたいと思います。

• 7月27日