※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が可愛そうで…😭先日息子の1歳の誕生日を祝う為に両家で食事会をしま…

実母が可愛そうで…😭

先日息子の1歳の誕生日を祝う為に両家で食事会をしました☺️
食事の時間は和気あいあいと楽しんでいたんですが、帰りに際にオムツを交換したらちょっと半べそ状態になったので実母に抱っこしてもらったらお義母さんが「お父さんの所に行こうね。」と言って実母が抱いているのを無理やり連れて行ってしまいました💦💦
あまりの事で言葉も出ず…お義母さんの性格なのか内孫だからなのか…実母は娘2人なので姉の子供の事でも寂しい思いをしているのでなるべく旦那さんが居ない時に実家に帰ったりはしているんですが…

コメント

詩

え、わざわざ主さんが実母さんに抱っこしてもらったのにそれを無理やりって…
身内の方に失礼ですが、なんかやな感じですね( `ω´ )
お母様には主さんからフォローできましたでしょうか?💦
また、ご実家に連れて帰った時に沢山可愛がってもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    結局その日実母は数秒しか抱っこ出来ずで…💦💦
    実家が近いので実母にいっぱい抱っこしてもらいます✨

• 11月15日
  • 詩

今の世の中でなんでそんな奥さんのお母さんを蔑ろにするとか考えれるんでしょうね!
    考えが古い人なんですねˊㅿˋ
    ご実家近いのですね!
    でしたらお散歩がてら沢山会って抱っこしてもらいましょ☆*゚

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何だかちょっと実家を見下されているのかと感じる事もあったりで…
    いっぱい実家に連れて行って抱っこしてもらいます☺️

• 11月15日
こけこっこー

嫌な義母ですねー‼️うちの姉の姑もそんな感じで、うちの母に対して優越感持ってる感じです。母はなんとも思ってないみたいですが笑
でもやっぱり子供にとって、大好きなママのそのまたママは特別だと思います😊うちの子たちもみんな徒歩圏内にいる義母には人見知りしましたが、4ヶ月に1度ほどしか会わない実母にはベッタリです。
今度帰った時はたくさん抱っこさせてあげてください💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両家にとって孫には変わりがないのに優越感みたいなのは何なんですかね…
    やっぱり実母に懐いてもらいたいのでいっぱい会いに連れて行って抱っこしてもらいます✨✨

• 11月15日
ちょこみの母

このご時世に外孫内孫で態度が変わるご家庭があるんですね…

義母さんとの関係性もあるかと思いますが、貴女のお母様が蔑ろにされていい理由にはなりませんよ
旦那さんは何とおっしゃってるんでしょうか?
可哀想とお思いなら一度旦那様とも認識の再確認をし、これからどうしていきたいのか話すべきと思います

義母さんの行動は息子である旦那さんから制してもらうのが1番角が立たなく思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さんはやりたがり、知りたがりで仕切ってないと嫌なタイプで…旦那さんには何となくは話しましたが伝える事はしなそうな感じです😭

色々癖のあるお義母さんで…

• 11月15日
エルサ

わざとですね〜、嫌な姑😡

うちの長男は、義母と完全同居ですが、月1〜2で会う実母、実父のほうが圧倒的に大好きです😊💕

両家で集まると、私の両親にべったりです😊

はじめてのママリさんのお子さんもそうなるかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当無理やりだったので実母も息子も可愛そうで…💦
    お義母さんに抱かれても泣いてしまうのに…💦💦

息子も是非そうなってほしいです…💕💕やっぱり実母に懐いてくれると嬉しいですよね😁

• 11月15日
ぴぴ

読んでて義母にイラッとしました😒が、
何だかんだ最終的には娘の子供は実母に懐きます💓
内孫とか関係ないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😁
    そうなってほしいです…

やっぱり実母が一番💕💕

• 11月15日