※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
家族・旦那

義実家に帰省のとき、どんなものを手土産にもっていってますか?千葉から…

義実家に帰省のとき、どんなものを手土産にもっていってますか?千葉から名古屋に帰省で年に年末年始とその他2回程、2泊3日が多いです。
旦那は自分の実家だから、あまり土産はいらないといつも言うのですが、行けば何かとお世話になるので、そうは言ってもといって買っています。だいたい買うときは旦那と一緒に行くので、自分がいいかなと思うものは止められます😩確かに、お土産の大小で文句を言うような義母ではないのですが、皆さんどうされているか、ぜひ参考に教えてくださいーー😭

コメント

Y

私は今関東に住んでて実家は九州なんですが、
年に2回の帰省の時は空港とかで買ったお菓子ですよー!😂
毎回なるべく違うもの選んだりしてます♪
どういった理由でママさんが選んだものを止められるんですか?(>_<)

• くらぴー

くらぴー

空港のお菓子いいですね✨私はクッキーとか詰め合わせの2000円くらいの箱のやつ買いたいんですが、800円くらいの袋入りとかを選んできます😭

• 11月16日
  • Y

Y

行くとなんだかんだでお世話になりますもんね😚
    勝手に買うと怒られる感じですか?(>_<)
    全然クッキーとか焼き菓子とかいいと思うのですが、ね😭✨

• 11月16日
  • くらぴー

くらぴー

勝手に買うと嫌な顔するときもありますが、勝手に買います笑!!ありがとうございます😊

• 11月16日
あんちゃん

うちは車で10分ほどの距離なので毎回ではないですが、私の実家(1時間程)に帰るときに私の好きなケーキ屋さんに寄って義父が好きな焼き菓子買って一緒に食べましょ〜と義実家に持っていきます☺️🍰日持ちして義両親がお好きなものがいいと思います☺️

• くらぴー

くらぴー

いいですね✨やはり何かしらは買っていきますよね😢日持ちするのは確かにいいですね☺️

• 11月16日
しーちゃん

日本酒、和菓子とか
おばあちゃんと義母の好物を買って毎年お年賀渡してます。

• くらぴー

くらぴー

お年賀渡しますよね?!私もお年賀で渡してもおかしくないような感じの持っていきたいんですが、かしこまった感じで旦那が嫌みたいで…うーん🧐勝手に買おうかな😂ありがとうございます!

• 11月16日
母娘でキティラー

我が家は大阪在住、義実家は北海道です。

飛行機でしか行けないため本当に冠婚葬祭があれば帰省する程度で最後に帰省したのは一昨年の夏なのですが、帰省する時には関西のお菓子を空港で買って持って行きます(^^)

義実家の分だけでなく、義母の兄弟家族(夫から見ると伯父伯母の家)や義弟家族にもお土産用意するのでそれだけでまぁまぁな出費になりますね😅😅

• くらぴー

くらぴー

ご当地のものがよさそうですね^ ^移動のサービスエリアとかで買うのが良さそうですね✨うちも義姉夫婦に買います😅ありがとうございます^ ^

• 11月16日