※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

1人目出産後の体重が戻らず、2人目を考えている方へ。2人目妊娠後、体重が増える可能性や1人目体重に戻るか不安ですか?

1人目出産してから体重が戻らないまま2人目妊娠出産された方いますか?
私は未だに1人目出産してから+8㎏のままで全然痩せません。ただ2人目もそろそろ考えています。
このまま妊娠したら太っている状態からどんどん体重が増えるので1人目よりもかなり体重が増えるということですよね?
出産後果たして1人目妊娠前の体重に戻るかとても不安です。
やはり戻る可能性は低いですか?

コメント

MaaaaaM

長男産んで半年くらいで長女を妊娠しましたが一人目18キロ太り(笑)10キロは落ちましたがそのまま妊娠して二人目7キロ増でした!産んでから二年くらいで元のを体重に戻りました(ฅฅ*)💦でも体型は変わりました(╥﹏╥)

• プードル

プードル

そうなんですね!でも元の体重に戻ったならうらやましいです!体型が変わったというのはどう変わりましたか?
    痩せるためにしていたことありますか?

• 7月26日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

腰回りに必要以上にお肉付きましたね(╥﹏╥)産前着れていた洋服が太ももらへんでとまるのはしょっちゅうで…
    とりあえずは年子ということもあり、夜ばたつくので自然と夜ご飯がすぐなくなり痩せていったという感じですかね(×∀×;💦

• 7月26日
  • プードル

プードル

私も産前の服は太ももらへんで止まります。本当悩みです。ご飯もそもそもそこまでたくさん食べていないのになぜ?っていう感じです。

• 7月26日
ぴーちゃん

一人目の体重は戻しておかないと、二人目でまた増えて、しかも二人目の方が落としづらいみたいです💦二人目は増えやすいみたいですし💦

• プードル

プードル

そうなんですか…私も元に戻したくて毎日ストレッチしたり、子ども連れて散歩したり、ほぼ完母なのに減りません。決して動いていない訳でもないのにもうどうしたらいいのか…泣
    体型的にはお尻と腕にお肉が付いてしまい落ちません。

• 7月26日
pua.aloalo.723

私は1人目も2人目も生んで1ヶ月以内に元の体重に戻ったのですが、うちの母が私を生んで戻らないまま弟を生みました。
元々、母は子供の頃から肥満で私と弟の母子手帳を先日見たら、私を妊娠してすぐは70キロ弱だったのに弟の臨月の時には90キロ超えでした。
そして私の知っている母は90キロ超えの母です。
逆に私を妊娠する前は60キロ台だったのかとビックリしました。
それが10年程前、私たちを生んでから20年経つというのに急にダイエットしました。
ジムに通い、食事制限をして、約30キロ落とし、また60キロ台に戻ったそうですが
20年間、膨らみに膨らんでいたので皮は伸びきってたるんでいるため、体型はあまり変わりませんでした。
膨らんだものがしぼんだ感じで、シワになったり…
なので、体型を気にされるならきちんと戻しておいた方が良いかもしれないですね。

• プードル

プードル

そうなんですね!私も元に戻したくて毎日ストレッチしたり、子ども連れて散歩したり、ほぼ完母なのに減りません。決して動いていない訳でもないのに…泣

• 7月26日
  • pua.aloalo.723

pua.aloalo.723

弟がスポーツジムで一応、正社員をしています。
    母にアドバイスしていたのは体重減らすなら有酸素運動(ウォーキングとか)だけど、それに加えて無酸素運動(筋トレとか)もすると効果的と言っていましたよ。
    私も昨年、職場復帰に向けてジムでトレーニングしていたのですが、母も私が通ってる間、同じように付いてきてトレーニングしていました。
    そこの先生も筋肉付けたら一時的には体重増えるけど長い目で見たら痩せやすい体質になる…と言ってました。
    私はダンスのインストラクターをしているので元々普通よりかは筋肉が付いている方なんだと思います。
    骨盤周りの筋肉がすごすぎて子供ら2人とも出てこれなかったくらいなので😅
    なので割とすぐに体重も落ちたのかな。

• 7月27日
(*゚∀゚*)

1人目産んでからほとんど体重減らず(つД`)ノ

プラス5キロで2人目妊娠しました(´・_・`)
けれど吐きつわりで7キロほど減って
今またつわり終わってばくばく食べてるので
プラス2キロです(T_T)

つわりで減るかどうか、というのもあると思いますが
この先あまり体重増やさないようにしようと思ってます😅💦

戻るか戻らないか、自分次第じゃないですかね。
本気で戻ろうと思って
食事管理や運動をしっかりすれば
ある程度戻せるのでは?と思ってます。
(私は1人目出産後自分に甘々で戻らなかった、と思ってるので。)

• プードル

プードル

そうなんですね!私も元に戻したくて毎日ストレッチしたり、子ども連れて散歩したり、ほぼ完母なのに減りません。決して動いていない訳でもないのに…泣

• 7月26日