※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が買い物で手がかかる時、どう対応するか悩んでいます。ネットスーパーを利用するが、たまに外出もしたい。お菓子やジュースで少しは落ち着くが、限界を感じています。

1歳7ヶ月くらいの子と2人で出かける時ですが…。

ベビーカー嫌い💦
お店のカートは乗らない😂
抱っこは嫌😿手も繋がない。
歩きたいけどお店の商品を勝手に持ってきて床に捨てたり、口に入れようとしたり…。
お会計中にどっか行ったり…

という場合、どうやって買い物行ってますか?
ほとんどネットスーパーにしましたが、たまに少し買いに行きたい時があります。
お菓子やジュースあげたら少ーしだけおとなしくしてますが、きりがなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

あちこち行かれて物持ってこられて疲弊するくらいならカートに乗せて泣かれた方がマシと思い、カートに乗せてます😂
ただ買うものは大体決めてさっさと済ませます😂

• ラケル

ラケル

そうですよね、泣かれた方がマシですよね💦叫び声がすごくて、親が疲弊するのですが😂
    コメントありがとうございます😀

• 11月15日
れもん🍋

まだそんな感じにはなってませんが予備軍なのでカート乗るの嫌がったらYouTubeに頼る事にします😂!!

• ラケル

ラケル

YouTubeでおとなしくしてるなら良いですよね。うちもちょっと試してみます。
    コメントありがとうございます😀

• 11月15日
sh

うちも全く同じです😅
お菓子で釣っても乗ってくれないです笑
かろうじて短時間の抱っこ紐は
してくれるので助かりますが、、

• ラケル

ラケル

大変ですよね💦
    お菓子の食い逃げされた時はショックでした(笑)
    抱っこ紐、昔は大好きだったのにっ😂
    コメント、ありがとうございます😀

• 11月15日
ポポ

うちも最初はそんな感じだったので、重いけど抱っこ紐で行ってました。
その時に、本人がアンパンマンが大好きだったので、アンパンマンチーズを手に持たせてました。
それをベビーカートに乗せて、1番にアンパンマンチーズのところへ行き、チーズを渡すと嬉しそうにして「アンパン、アンパン」と言いながら買い物時間はスムーズでした😆最近は自らベビーカートに乗りたがります。
特に1番にアンパンマンチーズを持さなくても店内の商品をキョロキョロ見ながら静かに乗ってくれています。

• ラケル

ラケル

うちもアンパンマンチーズ大好きです。チーズ持たせてやってみます😀
    コメントありがとうございます

• 11月16日
きりな

うちもそんな感じです💦
休日に車を出してもらい主人に子供と外や店内をお散歩してもらって私はまとめ買いを急いで済ませます。
それと最近は公園に行くとかりんの実やどんぐりを集めているせいなのか、アボカドや柿など、木の実っぽいものを持つと落ち着いて歩いてくれます(笑)

• ラケル

ラケル

一人で買い物ってきついですよね💦
    木の実が好きなんですね😸アボカドなら珍しいから持ってるかもしれません。やってみます😀
    コメントありがとうございます!!

• 11月16日
いち

カートにのせて、 
カートの手すりのところに 
ダイソーで売ってる蓋つきのお菓子入れをかけてます😂 
そこで小さなお菓子を食べてもらう作戦です! 
コロナのご時世外で食べんなよって感じですが、、笑 
対面じゃないと嫌がる時は反対にカード押すこともあります😇

• ラケル

ラケル

ボーロとか入れておくと長くもちそうですね😀
    ダイソー探してみます。
    コメントありがとうございます😸

• 11月16日
まりっく

うちもそんな感じです。
ヘトヘトなりますよね💦
重いけど抱っこしたり、長ネギとか持ちやすいものを持たせて「くださいしに行こう!」と言ってレジに行くまでに買うものササっとカゴに入れる感じです。
レジでも「カードどうぞして!」と言って、渡そうとさせて時間稼いでます。

大抵何か買い忘れてます😂

• ラケル

ラケル

自分で買い物に行かせるのですね。それはやってくれそう😀
    私もよく買い忘れます💦
    コメントありがとうございます!!

• 11月17日