※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、おもちゃについて相談です。寝返りやズリバイはしていますが、ハイハイや掴まり立ちはまだです。歩行器も検討中で、オススメのおもちゃを教えてほしいです。

7ヶ月の息子がいます✨

このくらいの月齢
皆さんはどのようなおもちゃを買ってますか?

ちなみに、息子は寝返りコロコロで
ズリバイもしますがハイハイや掴まり立ちはまだです😳

歩行器も検討してますが、実際どうなのかなーと💦
何かオススメのオモチャがあったら教えてください😭💟

コメント

8か月になる1週間前くらいにズリバイしだして、2日後にハイハイしだしたました(^○^)!
そろそろ、ズリバイなどもして何処にでもいけるようになるので、歩行器はいらないような気がします(^○^)!私も買おうか迷ったけど、今じゃどこにでも行くので、買わなくてよかったです('-'*)!

オモチャはこのアンパンマンのやつすごく気に入って遊んでます(^○^)!トイザらスで買ったのでここまで高い値段じゃなかった気がします!

• ゆまり

ゆまり

確かにそうですよね!自力で移動できるようになると歩行器もいらないですよね😳

子供が好きな要素たっぷりのオモチャですね〜💕息子、アンパンマン大好きなので参考にさせてもらいます!!

コメントありがとうございます✨

• 7月27日
まろちぃ

娘が7ヶ月になりました(◍ ´꒳` ◍)
ハイハイやつかまり立ちをするようになり、ここ数日はつたい歩きもするようになりました。
じぃじやばぁばに、いろいろなおもちゃを買ってもらっていますが、興味があるのはほとんど日用品です。
電気コード、置き時計、新聞、床掃除のコロコロ、洗濯かご、洗濯物室内干し、タオル、リモコン、革製のカバンやキーホルダー…

なので最近は、簡単な手作りおもちゃばっかりです。例えば、からのペットボトルに鈴を入れたものとか、ラップの芯にハンカチ突っ込んで、ハンカチの先をちょっと出したものとか、空き箱にいろんな形を開けたものとか、テキトーです😁結構ハマって遊んでますよ💕

歩行器は、うちは4ヶ月頃から乗せてましたσ( ̄∇ ̄;)よく見たら「7ヶ月から」って書いてありますね💦
料理作ってるときは乗せてます。手が離せないのに、いろいろしてくれちゃうので。
うちは古〜い日本家屋に住んでいて、段差は無いし、無駄に広さがある環境なので、歩行器は助かっています(´◡͐`)

• ゆまり

ゆまり

おおー!成長早いですね💕
    確かに、思い返せば息子もオモチャよりも日用品の方に興味津々です🙌🏻

手作りのオモチャいいですね✨
    コストもかからず、ゴミになるものが再利用出来ますし!凄く参考になります☺️作ってみます〜♩

あるとあるで便利なんですね(o^^o)
    コメントありがとうございます💖

• 7月27日