※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪の阪急富田、JR摂津富田付近についてお伺いしたいです。現在一軒家…

大阪の阪急富田、JR摂津富田付近についてお伺いしたいです。

現在一軒家を探しているのですが私も主人も関西出身ではないので色々と迷っている状態で主人の条件は駅近なので探していると阪急富田駅より南側、中学校区では四中?辺りの家でとても気に入った家があったのですがネットで調べると富田の南側より北側が良いという意見が多くとても悩んでいます💦

現地の周りは見て回ったのですが、住宅街で新しい家と昔からあるのだろうお家が入り乱れてる感じで車より自転車での生活メインなのかな?という印象を持ちました。
主人が公立しか行かせない。という男なので結構治安、学校の雰囲気が私としては気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

富田には、部落地域があるので気にされる方は多いと思います。
高槻なら、南平台や安岡寺あたり、、そのお探しのあたりなら、土室、塚原、茨木市の三島丘、太田、辺りにされたほうが治安は良いと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!四中じゃなくて校区は三中でした💦栄町、寿町らへんです。
    旦那はそういうのを気にしないのですが、男の子2人で高い買い物なのでどうなのかなぁっていう気持ちはあります。

教えていただいたところを見てみましたがやはりJRより上の方が治安は良いですよね😭
    駅近だと全然手が出せない金額が多くて大阪でマイホームってやばいなぁって思ってます笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寿町あたり、、大丈夫だと思いますよー!!茨木に向かう際の商店街のあたり、、(総持寺)は部落地域が少し残ってます。
    富田団地。も地元の人は、、、な地域です。
    北摂で、お探しならオススメならありますが。
    確かに高いですよね💦
    予算がどのくらいなのかにもよりますが、なるべく地域は良さそうなところが良いかと思います、、!!
    特に公立メインなら!

• 11月16日