※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がうちの孫とあまり遊びたがりません。片道3時間かけて行っても、…

義両親がうちの孫とあまり遊びたがりません。
片道3時間かけて行っても、義両親は仕事もしくは家事につきっきりで、何のために遊びに行くの?状態。
孫と公園に行って欲しいとか、遊んでもらいたいとか、こっちから言うことではないですよね?

コメント

はじめてのママリ

家事はともかく仕事というのは、日程合わせて行っているのに入れられてるってことでしょうか?
特に義両親が会いたいというわけでないのならわざわざ行く必要もないのかなと言う気もしますが、何かご事情があるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始など、こんなときしか帰れないという時にしかほとんど帰省してません。。
    そんなときにも、仕事(自営)や家のことをしている義父と義母です。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    滞在時間はどのくらいなんでしょうか?
    またお子さんはおいくつですか?
    小さすぎると遊び方が分からないとかもあるのかなと。

義両親との関係にもよるかとは思いますが、
    「お仕事などでお忙しいようで、もしかしたらご迷惑なのではと思っているのですが、、」などと一度聞いてみてもいいのかなという気もします。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    自営だから仕方ないのでしょうか。接客業なのでお客さんの都合ありきなのかもしれませんが、なかなか会えない孫が行く時くらい休みにして欲しいと思ってしまいます。。
    子供は、3歳と一歳です。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自営も色々だと思うので義両親の考え方によりそうですね。
    3歳と1歳なら我が家とほぼ同じですね💡
    我が家の場合義実家へ行った際、特別遊んでもらうって感じでなくても勝手に絡みに行ってお手伝いしてみたり、遊んだりしていますが、ママリさんのお子さんは違うのでしょうか?

• 11月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

公園連れて行ってとかは思わないですが、まったく関わらないのであればふざけんなと思いますね😑
何しに来たの?状態ですもんね💦

うちの義親は本当に眺めてるだけです。遊んでくれたことなんてまったくありません。

長男なんて5年以上生きてるけど2回くらいしか抱っこされたことないです💦
触らないで欲しいので全然構わないですが😂