※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、仕事を休んでいる。第一子でコロナ不安もあり、仕事を辞めてゆっくり過ごしたいと考えている。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠発覚して、8週目。今つわりがつらくほとんど食べれていません。少し歩くと、息切もあります。そのため、病院で点滴してもらったり仕事を休ませて頂いたりしています。待望の第一子であり、コロナも不安であり、仕事を辞めて、産むまでゆっくり過ごそうと考えています。旦那さんも、実親も辞めてくれた方が安心と言っています。同じように、妊娠初期で仕事を辞めた方いらっしゃいますか?今は、不安が大きいので、同じような経験された方がいたらお話し聞けたらと思います😣

コメント

はじめてのままり

体調大丈夫ですか?
私は結婚と同時に仕事辞めましたがやっぱり仕事したいなって思う時あります😭
けどやっぱりずっと待ってた赤ちゃんだし産まれて少し落ち着くまでお仕事お休みしてもいいと思います😭

感じは違いますが頑張りましょうね☀️

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    お返事、遅くなりすみません😢
    体調は、日に日に気持ち悪くなり、ほとんど横になっています💦

そうなんですね。私も辞めたら、そうなりそうです😅
    でも、今はとにかくコロナも怖いし、第一子なので、勝手がわからないって事もあり、無難に過ごしたいと思います💦

経験談、ありがとうございます!
    励みになります。
    お互い無理なく頑張りましょうね✊🌸

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫ですか?
    無理せず今はゆっくり休んでくださいね☺️

はじめての出産なんですね!
    この時期+コロナっていろいろ制限されてしんどいですよね😭
    無難に何事もなく過ごしたいですよね、めっちゃわかります😭

いえいえです!
    お互い頑張りましょう☺️

• 11月17日
  • たぬき

たぬき

大丈夫ですと、言いたいですが気持ち悪くて大丈夫じゃないです😭
    こうやって、同じ体験をされた方々と話せるだけでホッとして、辛くても頑張れます!😭
    初めてで、予定していた里帰り出産もコロナでできず、いろいろ心折れそうですが、ゆっくりやっていこうと思います。
    ほんと、ありがとうございます😭❣️

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも大丈夫?って言われましたが大丈夫じゃないって言ってましたよ🤣

私もママリでしんどい〜って呟いていたら先輩ママさんがお話し聞いてくれたり嬉しかったですよ☺️

里帰りも出来なそうなんですか😭
    最初なのに頼ることができないのはしんどいですよね😭
    お互い頑張りましょうね!
    無理なさらずように!

• 11月17日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね!😆
    心配かけないように嘘つきたいとこですが、今に関しては無理です😆💦

ママリ登録して良かったです😭

実家がだいぶ遠くて、他県からの受け入れをしてなくて💦親も手伝いに来れるか分からない状況です😢
    とりあえず今は、赤ちゃんの事だけ考えます。
    むむぽさんも、お体に気をつけて☺️
    お互い頑張りましょう✊🌸

• 11月17日
こっこ

初期ではなく中期に退職したのでご質問の内容とは多少違い申し訳ありませんが、私も仕事辞めましたよ😌
私の場合は看護師をしていて、業務内容諸々の不安や負担が大きく、初期のうちに退職を申し出ました!しかしすぐに辞めるわけにはいかず、退職の3ヶ月‥?くらい前に辞める旨を申告しないといけなかったので、その間は働かないといけなかったです。結局お腹が張りやすくなってしまい、診断書が出たので 退職前から休んでましたが‥。
看護師なので辞めても他にいくらでも働く場所はあるし、人間関係は良かったものの安全管理などなどその病院への不信感があったこと、家族が辞めることに賛成してくれたことから、スパッと辞めることを決めました🙆‍♀️毎日赤ちゃんへの影響を気にしながら働くストレスはそれはもう大きかったですし、やはり赤ちゃんのことが一番大事だったので😌✨
復職のことや月々のお給料に関する心配がないのなら、辞めてしまっていいと個人的に思います!それに今はコロナの心配もありますんね。赤ちゃんを大事にする気持ちは何も間違いじゃないし、ご自身と家族で納得のいく方法をとるのが一番です😌

• たぬき

たぬき

お返事遅くなりすみません😢
    貴重な経験談、ありがとうございます。
    私も、もし辞めてもまた見つかる職種なので大丈夫かなと。
    家族の後押しは大きいですよね!
    自分だけじゃいろいろ迷って気になって、決めれませんが、同じく家族が退職に賛成なので、後は職場という感じです。
    いろいろ不安はありますが、今は無事に育つように、赤ちゃん第一に考えて過ごしたいです。
    コメント励みになります!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

13週くらいで辞めました。というか休職してそのまま産休育休に入りました😌 ほんとは妊娠発覚して直ぐに辞めたかったですが、仕事の関係上13週まで働くことになりました。

私も悪阻が酷く、ほとんど食べれないし、部屋の匂いや人の匂い、食べ物の匂い全てが気持ち悪く、何しに会社行ってるんだろ?てくらいトイレに駆け込んでました😂💦笑
あと、立ち仕事なので何度か倒れかけたりもしました😰

今1番辛い時だと思いますし、御家族も心配されてるようなので早めに会社に相談してみてはどうでしょうか?

• たぬき

たぬき

部屋の匂い、人の匂い、すべての匂いが気持ち悪くなるのよく分かります!😵
    好きだった匂いも今は辛いです💦
    そうなんですね、倒れかけたりとは大変でしたね😰想像しただけで、辛いです💦

今は、体調が優れずいるのがとにかくしんどくて何も気にせず、休みたいが本音です😰休み明け、相談してみます!
    コメント励みになります!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調はどうですか?
    好きな匂いも急に嫌になりますよね😭私は柔軟剤やシャンプー、ハンドソープ、家中の匂いのするもの全て買い換えました😭😭家でも外でもずっとマスクをしてましたが、コロナのマスク不足と重なりほんとに命がけでした🤢笑

横になってても辛いと思いますが、早くぽん子さんがゆっくりと休めますよーに、、🙏🏻😭💓

• 11月18日
  • たぬき

たぬき

体調は相変わらずです😭昨日の晩に吐いて夜はその名残か、寝れませんでした💦
    全部、買い換えたんですか!それほどとは、相当匂いで辛い日々だったんですね😰赤ちゃんの為にも、ほんと無事に生活するだけでもママには命がけですね!

暖かいコメントありがとうございます!☺️❣️

• 11月18日
karupisu

1人目の時に妊娠が分かってから1ヶ月後に辞めました!
最後の方はやはり悪阻で気持ち悪くて、休み休み仕事をしていましたが、周りが気を使ってくれているのが心苦しく、辞めてスッキリしました。
辞めてから案の定悪阻が想像以上にキツく、結局半年ほど吐き悪阻が続き寝たきりで、後期も後期悪阻が始まり、あの時辞めておいて良かったー💦と心から思いました😂
妊娠はいつ何が起こるか分からないので、辞められるのであれば辞めた方が心にも身体にとっても安心して過ごせると思います✨

• たぬき

たぬき

そうなんですね、確かに気を使ってくれるのは嬉しいですが、心苦しいですね💦申し訳なく思って、自分も気を使いますよね😰
    今、休み頂いてるのも気になります💦
    考えてしまうタイプなので、スッキリしたいです!
    相談します!
    貴重な体験談、励みになります!
    ありがとうございます😊

• 11月17日