※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

2歳児の散髪について、暴れるので自分では難しいです。美容院に行きたいが、大人しくしてくれるか心配。どうしたらいいでしょうか。

2歳児の散髪について。
髪伸びるのがはやいです。
座るところまではいいけど、ケープつけると暴れ出す。
とてもじゃないけどハサミ入れられない。
好きな動画見せて旦那が一緒に声かけるけどいつも戦力外(そのくせ自分で出来ないくせに髪伸びると切りたいね~って言い出す←これがまじでムカつく)
でも男の子たまから伸ばしっぱなしにはしておけない。
正直もう自分で二度とやりたくないんです。
暴れられるのが嫌でたまらないし、変な風になれぱ自分責めてしまうし。
怒鳴ってしまうので、美容院にお願いしたいけどまだ言葉喋れないし大人しくしてられるのかどうか…
皆さんどうしてますか

コメント

かんづめ🔰

昼寝の時間に新聞紙ひいて散髪はどうですか?掃除は大変ですが、意識無いとあまりうごかないので。

ケープがいやなら、お風呂場で裸で散髪ついでに丸洗いもしてました

大人しく見れる動画がわかれば楽なんですが、なかなか難しいですよね、2歳って

ぴこたん

私はいつもお風呂で裸にして散髪してそのまま流してます☺️

ゴーヤママ

2歳で美容室でカットしてもらいました!
車になってる椅子に座って、アンパンマンを見ながら切ってもらいましたがめちゃくちゃ大人しく座ってましたよ!✨
後は上の方同様でお風呂で裸にさせてカットかバリカンで短くするかですかね🤔

その

分かります💢自分でできないんだから旦那はとにかく黙ってろって思います笑

YouTubeで髪の毛の切り方動画が出ているので、それを事前に見て予習。

息子が何かに集中している間に、自分の指をチョキにして、カットのイメージトレーニング。

そして新生児用の爪切りバサミで少しずつ、少しずつ、、、

寝ている間も少しずつ少しずつ、、、

3日くらいかけて完成させます😂

切った髪の毛が散らばらないように、指でつまめる分だけ切って、そのままゴミ箱に入れます。

ウチもケープ拒否ですし、髪を切られていると分かれば、ハサミを奪いにきますし、
散髪屋さんでもお利口に座れないですし、考えに考えた結果このスタイルになりました😇

本当はバリカンでガッとソフトモヒカン(ベッカムヘア)くらいにさっぱりさせたいのですが、バリカンも使えないので、いつもヘルメットヘアです笑

ダサめですが仕方ないので、諦めています💦

にっしー

色々ご意見ありがとうございました!
結局風呂場で旦那が切りました💦