※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
お仕事

お子さん2人子育てしながら、フルタイム正社員で仕事復帰された方or仕事復帰される方いらっしゃいますか??

お子さん2人子育てしながら、
フルタイム正社員で仕事復帰された方or
仕事復帰される方いらっしゃいますか??

コメント

66

復帰しますよー!!!!

• y___k

y___k

コメントありがとうございます❤️

わたしもです!
    ママリを見てると2人お子さんがいてフルタイム復帰されてる方が少ない印象で、やっていけるのか不安で投稿しました💦やるしかないんですけどね。

なななさんは親や旦那さんの協力得られますか?

• 11月16日
しょっぺ

フルタイム正社員で復帰してましたよ💡

• y___k

y___k

コメントありがとうございます💗

復帰されてたんですね❣️
    今は時短ですか?

2人目復帰と1人目の時と全然違うかと思いますが、家事育児の時短技あれば教えていただきたいです。

• 11月16日
  • しょっぺ

しょっぺ

去年フルタイムで時短なしで復帰して、今は3人目の育休中です💡
    春に3番目も預けてまたフルタイム時短なしで復帰しますよ☺️
    手抜きですが、洗濯は夜まわして夜干してました💡
    朝は余計な家事をしなくていいようにして旦那と自分のお弁当作ってました💡
    夜ご飯は休みの日にまとめ買いして買い物時間はなしでした💡下準備できるときは前の日の晩にしてました💡
    あとは時間の無駄を無くす為、家から職場は10〜15分の距離で保育園は家から2分のところにしてます😊
    旦那に可能な範囲は助けてもらいながら出来てましたよ✨

• 11月16日
  • y___k

y___k

今育休中なんですね😊
    3人のお子さんがいらっしゃりながら、フルタイム時短なし尊敬します!!仲間がいるっと思えて私も本当に頑張れます❤️

朝は準備だけで終わりますよね。子どもの準備だけでヘトヘトです😂わたしもずっと夜回して夜干しです ( •ᴗ•)朝そんな時間ないですよね💦時間通りに出勤するだけで必死です笑
    お弁当作りされてるなんて本当に尊敬します!!わたしも見習いたいです💕買い物の時間無駄ですよね。しかも子どもがおやつ欲しがる、ガチャガチャしたいと駄々こねるで時間がかかりますしね。晩ご飯作りながら翌日の晩の下準備やってみます😊💗

職場の近さ、保育園の近さは重要ですよね。保活の時の必須条件でした。うちも自転車で10〜15分圏内に職場と保育園ありますが悪天候時最悪です😭子どものイヤイヤ期重なると絶望です笑。家から2分は素敵ですね💓

旦那さんの協力は必須ですよね😊
    臨機応変に家事分担しながらやっていきたいと思います。

ありがとうございました❣️

• 11月17日
さ

結婚前から働いていて1人目出産後からずっと正社員で働いてます☺️
今は育休中で4月から復帰予定です❣️

• y___k

y___k

コメントありがとうございます❣️

わたしも結婚前から働いてる職場に4月に戻ります。2人育児しながら、、、やるしかないんですけど、中々ママリで同じような方をみる機会がなくて、時短に変更した方がいいのか、と悩んでました。3人のお子さんの復帰時もフルタイムですか??

• 11月16日
りい♡

一人目も二人目も育休1年でフルタイムです😊

• y___k

y___k

コメントありがとうございます💕
    フルタイムで復帰されてたんですね❣️希望が持てます💓

実際どのようなスケジュールで過ごされているか、お時間ある時で構わないので教えて頂けませんか??よろしくお願い致します❤️

• 11月16日
み

1人目からフルタイムで、2人目復帰も悩みましたが、結局フルタイムで復帰しましたよー😊

• y___k

y___k

コメントありがとうございます❣️

2人目の復帰時悩みますよね💦
    フルタイムで復帰されて、どんなかんじですか??スケジュールや家事育児の時短技などあれば、お時間あるときで大丈夫ですので、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します💗

• 11月16日
  • み

悩みますよね😅
    うちは旦那、平日休み、私、土日祝休みで、1人目の時は土日に子供が昼寝してる間に私がまとめて家事するという感じだったのですが、2人だと、同時に昼寝してくれないし、上の子は昼寝する年でもなくなってきたしで、家事する余裕がないなと思い、時短勤務で復帰しようと思ってました💦
    ただ、時短にすると月10万近く給料が減るので😂
    結果、旦那の家事負担を増やして、私がフルタイムで復帰することにしました💦

平日のスケジュールは
    17時半 仕事終了
    18時15分 保育園到着
    18時半 家到着
    18時45分〜 晩御飯
    自分の食事終わり次第→次の日の保育園の準備、食洗機に食器セット
    余裕があれば子供と遊ぶ
    20時 お風呂 洗濯機まわす
    21時から21時半 就寝
    私は子供とそのまま寝てしまうこともしばしば…
    旦那が帰宅後、洗濯物を干すという感じです!
    旦那の平日休みに、掃除などはお願いしてます。
    時短テクではないですが、ご飯作るのが元々苦手なので、宅配やコンビニのお母さん食堂とかもめっちゃ利用してるので、ご飯の準備に時間はかからないです😂
    あとは買い物は土日どちらかにまとめてネットスーパーにお願いして、その分、子供との時間を取れるようにはしてます😊

• 11月16日
  • y___k

y___k

わかります。
    うちも時短となると年収がガクンと減ります。時短で申請しても時間通り終わらない=残業で定時と変わらんかも!?と思ってフルタイム考えてます。
    上の子昼寝しませんよね。ただ1人でできることがたくさん増えたのでその点は楽かなと感じています。

スケジュール、ありがとうございます💓上の子復帰したときとスケジュールが似ていて、勝手ながらに仲間意識を持たせてもらい、本当に嬉しくなりました😭💓15分で晩ご飯の準備凄いです!コープは利用していましたが、コンビニいいですね!最近本当に美味しそうなものがたくさん出ていてわたしも気になっていました!活用していきます❤️❤️ありがとうございます💕寝落ちしてしまいますよね、わかりますー!99.8%寝落ちするのでその前に全ての家事を終わらすことに必死こいてやってました。

土日、お買い物と家事で一瞬で過ぎてしまって、なんだかなーと思ってましたが、ネットショッピング盲点でした!買い物の時間短縮できれば子どもと公園行ったり時間の活用できますもんね💕

たくさんの教えてくださりありがとうございました❤️参考にわたしも頑張ります💪

• 11月17日
さ

ずっとフルタイムでした☺️朝1番に保育園送ってお迎えはほとんど1番最後になります😭申し訳ないです😢
体力的には結構しんどかったですけど痩せれたので良かったです🤣🤣🤣

私もいつも迷っています、今回も時短にした方がいいのか🤯でも職場にも迷惑かけてしまうし等考えてしまいます🙅‍♀️
だけど、いま育休でコロナもあったし子ども達とすごす時間が増えてとっても貴重だなー大切だなーって思ってます😢❣️なので時短かパートになる思いが強くなっています❗️元々生活のためというより好きで仕事していた感じなので☺️

時短でも良いと思います🥰子どもが小さいのは今だけしかないので😢

• y___k

y___k

うちも保育園7:30について、帰りも早くて18:15遅いと19:00でした😭申し訳ないですよね。うちは生活のためで、子どもと過ごす時間が減るけど、お金に余裕ができた分、おやすみの日はお出かけできるし、子どもに我慢させずに欲しいものややりたいことさせてあげれるしで悩んでいます、、

子どもと過ごす時間が増えて貴重だなと思う気持ちとてもわかります。めいいっぱい子どもに寄り添えて、私自身穏やかに過ごしているので。

ささん、仕事が好きなんですね❣️
    そう思えるお母さんって子どもにとっても『お母さんかっこいい』と背中を見て感じてると思います。

復帰までまだ時間あるので、答えを焦らずゆっくり、主人とも相談しつつ決めていきたいと思います。
    ありがとうございます💕

• 11月17日