※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

質問2つあります!①出産前の旦那の禁酒について。②専業主婦で平日の夜女…

質問2つあります!
①出産前の旦那の禁酒について。
②専業主婦で平日の夜女子会行く事について。

まず①ですが、旦那さんに先程聞かれて初めての事で何が起こるかわからないので1ヵ月前からの禁酒をお願いしました。
文句なしで了解してくれました。
みなさんはどれくらい前から禁酒にしましたか?

続いて②ですが、私は働けなくなり専業主婦になりもちろんお小遣いはありません。
でも前に祖母にお小遣いもらって少し余ってます!
それでふだん友達とも会わないし、日中実家に遊びに行くだけでほぼ引きこもり状態で暇です。
そして平日夜に女子会の誘いがあり行こうと思いますが、いつも旦那さんは9時頃まで仕事していて、そんな大変な中女子会行くのが心苦しく...
もちろんご飯作って行きますが、片付けしなくてもいいよ!と言ってもしそうです。
疲れてる旦那さんにやらせていいのか...
きっとだんだんは快く「行っておいで~」って言ってくれますが、同じ様な状況の方はどうしてますか??

コメント

ポインコ

うちも臨月間近から禁酒してもらいましたよ(^ ^)
②については旦那様がOKなら女子会に行っても良いと思います!逆に今しか行けませんよ(>_<)子ども生まれたら女子会どころか夜にお出掛けなんて滅多に出来ませんし(^ ^)

• 初ママ💓

初ママ💓

1ヵ月前くらいからって事ですかね??
    友達に聞いたらだいたい1週間前と言っていたので、変えようと思ってました😅

そうですね!
    行けなくなりますもんね😁

• 7月26日
maple

①30wから禁酒令出しました。渋々でしたが妊娠中どんだけ私がいろんなこと我慢してるか伝えて前向きに禁酒してくれました。
②専業主婦ですが、子供産まれたらそれこそ夜の女子会なんて行けませんよ〜!
今のうちに行っていいかと♡
専業主婦だから息抜きしちゃいけない、お金使っちゃいけないなんてないです^o^

• 初ママ💓

初ママ💓

30週だと今の時期ですね!笑
    それは渋々ですね😁
    確かに主婦が息抜き出来ないのはおかしいですね!

旦那さんの稼いだお金でお菓子を買ってる自分に、ハッとして旦那さんに言ったら「気にしんでいいよ」って言ってくれたので助かります☺

• 7月26日
ゆん♪

女子会は産後すぐですか?😱

• 初ママ💓

初ママ💓

いえ、8月頭です!

• 7月26日
  • ゆん♪

ゆん♪

そおですよね笑💦

8月頭なら全然いいぢゃないですか!♪ヾ(●´∀`●)ノ
    行けるときに行っときましょう♡
    段々と行きたくても
    行けなくなってしまうので
    そこは旦那さんに
    甘えましょ♪♪

• 7月26日
はな

優しい旦那さまで羨ましいです!!!
①ですが、私は特に考えていなかったです💦陣痛タクシーで行くけど、この機会に禁酒をお願いしてみます!
旦那さまから聞いてくれるなんて、とても気にかけてくれてて羨ましいです💓
②ですが、旦那が快く見送ってくれるなら行きます!出産後は、自分の時間がないだろうし今のうちですよ♫でも、夜道は気を付けて下さいね💦

• 初ママ💓

初ママ💓

そう言われると気にして聞いてくれるので優しいですね😁

たぶん快く送ってくれますが、私の方が寂しくて😭笑
    気を付けますね😁

• 7月26日
あゆママ

私はまだ妊娠の経験がないのですが、コメント失礼します😆💦

①について
初めて聞きました!👀周りの子、たくさん出産経験した子がいますが、旦那さんが禁酒するとか聞いたことないです👀💦💦ハメをはずさない旦那様なら禁酒する必要もないのかなと思います*Ü*私の旦那さんは元々あまりお酒飲まないタイプなので妊娠してもおそらく禁酒はさせないと思います☆

②について
常にじゃないならたまには甘えても全く問題ないと思いますよ😂✨家にいたらストレスたまらないと思いますが、それは思っているだけで結構1人でいるのもストレスらしいです👀💦トピ主さんの旦那様への普段の感謝の気持ちも伝わってくるので、たまぁになら問題ないと思いますよ😊💕私も結婚して専業主婦させてもらってますが、たまに外出させてもらってて、その時は帰りに「なんか要る?」って電話して何か買っていってます♪

意識高い旦那様だし、お互いとてもいい関係なんだなって思いました🍀✨仲良く素敵なパパママになって下さいね💓

• 初ママ💓

初ママ💓

周りは結構禁酒してますよ😁
    立ち会い希望なので(旦那さんと私の希望です)お酒飲んでて、脚がない!とかなったら来れないですから😏
    たぶん、私の親にも申し訳ないと思うはずです。

ストレスには感じませんが、体はストレス感じていそうです😱
    私も「何か要る?」って聞きますが使うのは旦那さんの稼いだお金です!笑

何か誉めていただいて、照れます😁ありがとうございます😊🎶

• 7月26日
ゆちなん

専業主婦です(๑´∀`๑)

①予定日が9月末なので9月入ったら飲まないって言ってました♡

②は、超絶行きたいですけど、夜は主人がそばにいない限り出歩かないようにしています。
何かあったら怖ないので(´×ω×`)
昼に友達とランチとかしてます♡こないだベビーシャワーしましたけどとっても楽しかったですっ♡

• 初ママ💓

初ママ💓

ベビーシャワーって何ですか??
    その楽しそうなお写真は何ですか?😍

• 7月26日
  • ゆちなん

ゆちなん

私もあんまり良くわかってないんですが、こんな感じだそうです♡

• 7月26日
  • 初ママ💓

初ママ💓

ご丁寧にありがとうございます!
    きっとうちの旦那は知りませんね😏
    周りでも聞いたことないですね😱

• 7月26日
ちーたん(^ ^)

私なら行きます!(笑)産まれたら余計行けないし、たまには女子会したい❤︎!
旦那さんやさしいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
息抜きさせてもらった分、美味しいスイーツ買って行くとか次の日の夜ごはん頑張って作る等、お礼ができたら行ってもいいのではないでしょうか?❤︎

• 初ママ💓

初ママ💓

なるほど!
    お礼に晩御飯を豪華にするっていいですね😁

• 7月26日

①何も決めなかったですが、旦那が自ら1ヵ月ぐらいから禁酒してましたー!
途中転勤になって、離れてしまったので、
ほんとに禁酒してたかは不明ですが。。。笑
②私の旦那は仕事終わるのバラバラです。
早い時は20時前に帰ってきますが、遅い時は22時とかです。
遠慮しながら、友達とご飯行ってきてもいい?と聞いたら快く許可してくれたので行きました\ ♪♪ /
片付けしなくていいよ!と同じく言ってありましたが、してくれてましたよ( ˙˘˙ )
旦那の優しさと思って、ありがとう!って伝えました(笑)

子供生まれると行きたくても行けなくので、旦那さんがいいよ!と言ってくれるのであれば、女子会行って楽しむべきです(♡´ ³`)

• 初ママ💓

初ママ💓

転勤で離れるなんて悲しいですね😰

ママリ見てると何もしない旦那とか投稿ありますが、優しい旦那さんも多いですね😊

• 7月26日

退会ユーザー

初めての出産だったので余計にそう思いました(´._.`)

そーですね😊
    私の旦那は妊娠時期だけ優しかったですが(笑)

• 7月26日
ぱんだ☆★

うちは禁酒してません。車持ってないんで、陣痛きてもタクシーでしたし、結局何もお願いしなくても産まれる直前は勝手に仕事を2,3日早めに帰ってきたり、早退してきてくれました。陣痛もまだだったので逆にプレッシャーでした(^^;;
女子会はうちは行きます。ごはん作っておいても、温めて食べてと言っておいても、どうしていいか分からないらしく、いつも勝手にコンビニで買ったものを食べてます(/ _ ; )子ども産まれた今でも夫に預けて女子会行ったりしてました!

• 初ママ💓

初ママ💓

逆にこっちはきっと陣痛タクシーないと思います😅
    一人一台が基本なので。

ご飯温めるだけなのに、分からないって何が分からないのか不思議です😁

• 7月26日
あやみるく

私は里帰りなので禁酒の事は今回はないのですが。きっと一緒に居たら禁酒1ヶ月前にはしてもらうと思います。
平日夜の女子会は、これを逃したら何年かは行けなくなると思うので行っておいた方がいいと思います。里帰りして早速夜の女子会行って思いっきり楽しんで来ました。
なんでもやってくれそうな旦那さん、ステキですね〜(*^^*)

• 初ママ💓

初ママ💓

本当に言えば何でもやってくれるし、料理も上手いので助かります😊
    ただお片付けが苦手なようで😥

• 7月26日
まきまま

うちは臨月になったらと言ってます!禁酒て言ってもノンアルのビールに変わるだけなんですけど、いつ何があってもいいように臨月からお願いしてます(>_<)

行っておいで〜と言ってくれるうちですよ(笑)産まれたら夜女子会なんて行けないですし。そこは甘えていいんじゃないですか♡

• 初ママ💓

初ママ💓

いつ何があるかわかんないですもんね!
    こっちは命がけですしね!
    そこまで旦那を甘くする必要ないですね😁
    ただ優しい旦那さんなので、厳しい事言えないです😅

男はいつでも行けますもんね😁

• 7月26日
エスカルゴ

こんばんは☺優しい旦那さまですね。
うちは 禁酒するとかないです。
そもそも 仕事でいつも12時を過ぎるので。
なんかあったときは タクシーで病院へ行きます。

平日夜女子会 今しか行けないですし 旦那さまも快く思っているなら甘えさせてもらって私なら行きます。
投稿者さんが 心苦しければ やめた方が いいんじゃないかと思いますけど。

• 初ママ💓

初ママ💓

12時すぎって😱😱😱
    大変過ぎますね😰

心苦しく思うのは30~40%くらいです!笑

• 7月26日
ぐでたま

1は、うちは全くしなかったです!
1人目は予定日まで普通に飲んでました。
2人目は基本仕事でいないしタクシーで行くつもりだったので。(里帰りなしの2人目の時)

2は旦那さんがいいならいいと思いますし子どもを預けれるならたまにならありだと思います。

• 初ママ💓

初ママ💓

予定日までですか!😱

旦那さんに聞いてみます😊

• 7月26日
かない

①ですが、1ヶ月も前からなんて
すごいですねぇー❗️

うちはまだ毎晩
飲んでいます…。

うちの夫はお酒大好きなので
毎日の楽しみを奪ってしまうのは
かわいそうだし
正産期に入っていますが
まだ産まれなそうなので
もう少ししたらでいいや
と思っています(^_^;)

②については
行けるうちに行って
楽しんだほうがいいと思います✨

• 初ママ💓

初ママ💓

うちもお酒大好きですがなぜか家で飲まずに誘われた時だけですね。
    実母に聞いたら、2~3日前でいいんじゃない?と...
    「こっちは長い間我慢しとるんやで1ヵ月くらい禁酒できるやろ」って、言ったら「役目が違うやろ」と何かと重みのある一言くらいました!笑
    母強しです😅

行こうと思います😆

• 7月26日
  • かない

かない

普段、家で飲まないなら、ご主人なら
    いいですね〜✨

女子会、楽しんでください♡

• 7月26日