※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期に入ったのか心配です。イオンアウトレットでの行動が激しいようで、他の子供たちと比べて落ち着かない様子でした。

1歳8ヶ月でイヤイヤ期入ってるのでしょうか?

今日は息子と2人でイオンアウトレットに行きました。
いつもはベビーカートに乗せますが、今日は自分で歩きたいみたいで少し人通りが少なめの二階を歩かせました。
途中でお腹空いたのか何なのか、床にゴロンとなり、仰向けになったりうつ伏せになったりしながらギャン泣き。、
抱っこしようとすると、泣きながら自分で歩きたいと。でまた歩かせしばらくすると床にぺたんと座ったりゴロンとなったりグズグズでした😞
無理矢理抱っこして帰ろうと駐車場に向かうまでもずーっとジタバタでグズグズ泣きながらで、重たいしでかなり疲れました😞💦
行くまでにお昼寝していたので眠いとかではないです。
しかも家以外では手を繋いでくれないので、我が道をゆく感じでどんどん突き進み、私がその後ろを着いて行き人に当たらないように阻止しながらで、阻止する度に「わーっ!」と泣き叫ぶの繰り返しです。
本当に私はグッタリしてしまい、やけ食いしたくてマクド寄って帰りました😭💦
日曜で子供連れも多かったですが、うちの子だけが床にゴロンとなったり泣き叫んだりしていて、道ゆく人達に失笑されちゃいました💦
イヤイヤ期はこんな感じでしょうか。。
他の子達がおりこうさんに見えました😞

コメント

姉妹mama💓

イヤイヤあると思います🤔👏うちも今いやいや〜とよく首ふったり反抗したり凄いです😱疲れますよね💦

ポケ

イヤイヤ期といってもいろんなタイプがあるので、イヤイヤ期に入っててもみんながみんなそうではないですよ😁
だいたい1歳半ごろからイヤイヤ期はじまるので、それも一種のイヤイヤ期だとは思います。
うちもイヤイヤ期ですが、床にゴロンはまだしたことないです💦

わんわん

うちの子もショッピングモールなど行くとよくそうなります😭
そういう時、みんなおとなしいのにうちの子だけなぜ…って思いますが、よくよく見れば同じような子いっぱいいますよ!笑
分かるよ〜と思いながら見てます!大丈夫です!

他の面ではあまりイヤイヤしませんが、これからかな〜と思うと憂鬱ですよね😭