※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳6ヶ月の子どもがベビーカーに乗りたがらず、おやつをあげないと静かに乗ってくれない状況。おやつを毎回与えるのは良くないか悩んでいます。自転車や車は持っていません。

1歳6ヶ月です^_^

最近、ベビーカーに乗らなくなりました。歩きもせず抱っこがいいらしいです。保育園の送迎が一番大変です。

おやつを与えれば静かに乗ります。
毎回毎回、おやつを与えるのはやめた方が良いですか?

自転車や車はありません。

コメント

ぶーちゃん

大変ですね😅
おやつで静かになってくれるならせめてもの救い…ですかね?
おやつだと罪悪感あるなら、パンとか果物とか牛乳とかでもいいかな?と思いました!食べてくれるなら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶーちゃんさん
    ありがとうございます😊下にコメント書かせていただきました!ぶーちゃんさん

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私の子最近まで給食がお弁当でおやつも2回ともハイハインだったので家に帰ってからお腹すいたと泣いてお菓子あげちゃってました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊下にコメント書かせていただきました!

• 11月15日
ままり

それぞれのママさんで考え方別れそうですが…私は少しでも楽したいのでおやつあげちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊下にコメント書かせていただきました!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

御三方ともありがとうございました😊まとめて返事すみません!
皆さんの回答、私が望む回答でございました(笑)とても嬉しいです。ストレス溜めるくらいならいっそのことあげますw
虫歯になりそうなお菓子ばかりではなく、色々試して見ようと思います^_^