※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

離婚予定で実家に子供を連れて出戻っています。もう一年以上実家に住ん…

離婚予定で実家に子供を連れて出戻っています。
もう一年以上実家に住んでいますが、実家は手狭で物が多く、動きたい盛りの子どもと生活するには少し厳しいです。
家族もストレスを抱えるようになってきました。

シングルは審査に通りにくいと聞くので、離婚するまでに部屋を借りた方がいいのでしょうか。まだ離婚意思は伝えてないので、調停などにはなっていません。
今は家族の助けがあるので、子供が熱を出したりしても休んだり早退しなくても働けたり、
出費も少なく済ませられる環境です。

それと、会社に勤めてからの日数が浅い場合はいくらくらい貯金があればいいでしょうか。
調べるサイトや教えてくれる人によって違う額を言われるので、正確な金額を知りたいです。

よろしくお願いします

コメント

💙

シングルです。

離婚後に引っ越しをしました。
安いところを選び
初期費用、引っ越し費用、雑費含めて
50万こえたかこえなかったか…です😅

引っ越しシーズンで引っ越し費用
少し高めでした。。

ママリ

地域にもよるのかもしれませんが…

逆に私はシングルなりたて、しかも就職内定したての在職期間0年0ヶ月、で賃貸アパートの審査通りました。
月給額が低かったら、落ちてたのかもしれませんけど、、、

前職からの隙間なく正社員での転職でした。
貯金は入居の初期費用で使ってしまい、住み始めはほぼ無い状態でした。
ですが初期費用に2ヶ月分の家賃を払ったので、その分は逆に初月浮いたので、何とかやっていけました。
貯金がいくらあればいいかは、サイト等で調べても、それこそ地域柄にもよるので分からないのではないでしょうか。自分でシミュレーションしてみるといいです。勿論あればあるだけいいです。貯金はいつでも最低100万は欲しいですね!!

mt2lはじめてのママリ🔰

別居の時点でアパート借りました。シングルになる予定だと伝えた上で審査しました。
仕事していて一定の収入はあったので審査は大丈夫でした。