※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

【みなさんどう思います?】先週半ばから体調を崩し寝込んでしまった私。…

【みなさんどう思います?】
先週半ばから体調を崩し寝込んでしまった私。

今は起き上がって家事も出来るくらいに回復しましたが
喉の痛みやダルさはまだ少し残っています。

午前中は旦那さんが息子を連れて外出してくれたので
ゆっくり横になる事ができました。

お昼頃戻ってきて、私がご飯を食べていると
「じゃあ走りに行ってくるわ」と。

思わず「え!?」と2回くらい聞き返してしまいました。
私本調子じゃないの知ってるよね?

聞き返してもこちらの気持ちがわからないようなので
はっきり言いました。

「嫁が体調悪いのに自分走りに行くの?おかしくない?」
と、はっきり言いました。

その後明らかに不機嫌になる旦那さん。

今まで「ん!?」と思うことがあっても
言わずに我慢してきました。

それは私に対して思うことがあっても
我慢してくれている事があるだろうと思うから。

でもさすがに今回は明らかにおかしいと思って
気持ちをぶつけました。

私間違ってますか?
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私はそういうことが重なって言っちゃいました!笑
うちも午前中1時間お散歩行ったら子供と1日分遊びましたー!みたいな感じでイライラしてました😂笑
今もまだパパになりきれてない時はありますが、言わないと伝わらないので言ったほうがマシにはなりますよ( ; ; )✨

• さくらママ

さくらママ

コメントありがとうございます。
    子供が生まれる前は「この人に怒ることは一生ないんだろうな」と思っていました。
    生まれてしばらくしてからも家事も育児も協力的でありがたいと思っていたんですが、半年過ぎたくらいから気になることがちらほら出てきて。
    仕事頑張ってくれてるし旦那さんの時間も大切にしてもらいたいとは思うんですがなかなかそう思えなくて…。
    ホルモンバランスの問題だと思いたいw

• 11月15日

うーん💦私はどちらが悪い!間違ってる!みたいな話ではないと思います😅

うちの場合は御主人の考え方に近い夫婦なので、家事が出来る程に回復してきたならば、「午後は少し出てくるね〜!けど、家事はせず、休んどきなよ!」は普通にあります。別にイライラもしません。

価値観や受け取り方の違いは否めないですから、「まだ体調が悪いから、もう少し寝かせて貰えない?」と丸く伝えた方が良いかな?と思います。

• さくらママ

さくらママ

コメントありがとうございます。
    あー、鬼嫁さんのおっしゃる通りです!これ主人と私が逆だったら、主人はきっと丸く伝えてくれたと思います。
    私は感情をそのまま言葉にしてしまうタイプ、主人は相手の捉え方を考えてから言葉にするタイプなので、いつも見習わなければと思ってたんですが。
    言葉って難しいですね。

• 11月15日